2019 はてなダイアリーから移行しました

フィロのス@VV渋谷

「イッツ・マイ・ターン」&「ライブ・ライフ」予約会イベント
〜加茂PプロデュースDAY〜
@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店


フィロソフィーのダンス
15分前で外待ち一杯キャパオーバーかと思ったが前方座りで
早めにフリー観覧並んだ後方はわりと見易く。
おっさんが熱いけど若者に女性ファンもいるのがさすがだな。
で、声が出ないらしくハルさん欠席、代わりにカモが。
4人でのトークでした。
予想よりも軽い感じののりの人ですのね、カモさん。
20分ぐらい話して、その後3人でヴィレバン風私服風衣装の説明があって
ライブは「イッツマイターン」のみ。
音もうすくて軽め、ファン向けでした。

ヌュ@新宿タワレコ

nuance(ヌュアンス) (8/8新譜)「ongen
発売記念インストア ミニライブ+特典会
@新宿タワーレコード 7Fイベントスペース


・nuance
かなり盛況のライブエリア、さすがに勢いがありますね。
灰色衣装、片脇に穴が開いてる変な作りでした。
上がり調子の現場にありがちな勘違いヲタの微妙なコールが
邪魔をしますが楽曲はさすが。
ただしパフォーマンスは疲れがあるのか最初あまり調子よくないように
思いました。
MCではみさきさんが辞める気だった話あり。ちょっとびっくり。
自由なじゅりさんとの関係を見てると真面目そうだしいろいろ
思うところがあるのかなとか勝手に思った。
からの「セツナシンドローム」、これ素晴らしいです。
ラスト3曲は知らない曲、新曲?かな。
全体に音がしょぼかったのはしゃーないか。


セトリ
1.シャララ シャララ
2.ナナイロナミダ
MC
3.セツナシンドローム
4.sanzan
5.i= envY
6..wish


いや、あのいいグループだと思うし、曲もしっかりしてるんですが
サマソニ出たりここまで注目されるのって、ちゃんとバックに投資できる
母体があるんだろうな、という。
結局音楽がマス的に広がるかどうかってプロモーション次第というのが
わかり過ぎたというか、突き抜けた個性とか圧倒的な才能があっても
プロモーションがないと広がらない、当たり前よね、音楽なんて
なくても生きるのに全く支障ないんだから。
っていう意味でいうと、普通ーなんだけど、うまいことやれてるなっていう。
そういうのだと多分いいと思っても俺すぐ飽きちゃうのね多分。

麺 大井町 一風堂EXP

大井町 IPPUDO RAMEN EXPRESS イトーヨーカドー大井町
・半チャーハンセット 961
・コーラS 100 一緒に買うと108


1536に4人ならびに接続。
フードコート自体はこの時間でも結構一杯です。
百戦練磨っぽいバイトのおばさんはとっても感じよいですね。
久しぶりの一風堂、かなりディスって以降久しぶりですが普通の
とんこつラーメン、少し臭みあって今日は悪くないと思った。
あとほんとにふつーのチャーハン。
普通に普通なのでちょっと割高感ある。