ウェストブロムウィッチ・アルビオン2×2アーセナル

レーマンが帰ってきたことによる、精神の乱調が原因としか思えないほどの、アルムニアのひどいミス。
ここで負けずに1ポイント取れてたのがけっきょく大きかった、
あるいは、ここで勝てなくて2ポイント落としたのがけっきょく響いたと、
どちらにしてもシーズン後に言われるようなゲームでした。
もちろん僕は前者であることを信じています。
とりあえず、アルムニアの家には幽霊が住み着いているらしいので、それをまずお祓いしてもらおう。

『ポンヌフの恋人』

昨日、九条で観てきました。レオス・カラックス監督。

ポンヌフの恋人〈無修正版〉 [DVD]

ポンヌフの恋人〈無修正版〉 [DVD]


この人の長編映画は、実は"Pola X"しか観たことなかったんだけど、
小汚い男女の性愛を撮るのがほんとうまいね。
映画としてはかなり劇的というか、とても映画的。
花火とモーターボートのシーンは素晴らしいですね。

ポーラX [DVD]

ポーラX [DVD]

『華氏451』

このまえ原作を読んだので。フランソワ・トリュフォー監督。

華氏451 [DVD]

華氏451 [DVD]


この映画はもしかすると、原作を読んでたほうが楽しめるかもしれない非常にめずらしい映画。
ということは、原作を読んでいないと、映画そのもので評価すると、
あんまりおもしろくないのかもしれない。
とはいえ、ええ大人が大人数で大真面目に本を燃やす、
火炎放射器までつかって本を燃やす馬鹿ばかしさはとても映画的です。
本が燃やされるシーンで、すこし心を痛めてしまうような、
本好きな方は観てみても良いのではないでしょうか、