Hatena::ブログ(Diary)

Log @DUAF

2008-10-13

[]「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」1・2-A

「もしも『音無小鳥』が『天海春香』の未来の姿であったなら」

という想像を基に作られたストーリー。


「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」−1
「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」−1 エグザスP  シリーズ一覧

小鳥の回想から始まる今回、事態の考察から始まります。


『いつか、アイドルを辞めたら、戻ってきても、いいですか?』


その約束は果たされる。

プロデューサーのいる場所へ戻ってきた彼女。

ただし、その姿は

「アイドル」ではなく、

「アイドルを目指す女の子」でもなく、

「天海春香」でもなかった。

そして、時間もまた天海春香として、の再会では無く。


「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」−2A
「春香の願い、小鳥の願い」 中篇:「『世界』に向けて歌え」−2A 

思考を重ね、事態を受け入れ、経験を重ねていく彼女。

当然そこには様々なエピソードがあり、中には穏やかなものだけではなかった、と想起する。


「春香の願い、小鳥の願い」 前篇:「決して『彼女』を放すな」
「春香の願い、小鳥の願い」 前篇:「決して『彼女』を放すな」 

いわゆる「始めから読み返すと印象の変わる話」なのだなあ、とまだ中編なのに一話を観て思う私。

最後まで語られた後は、また違って見えるのかもしれませんね。



中篇2Aについて、修正があるそうです。

前回UPした中篇2Aについてなのですが、現在、改訂を検討しています。

 これは、中篇2Bの構成によりけりなので確定ではないのですが、どうしても挿入したいシーンがあるんですね。その都合上、2Aを作り直さざるを得なくなるかも知れないのです。

 もう動画をご覧頂いたりコメントを頂いたり、さらには記事を書いて頂いたりしているのに申し訳ありません。ですから、確定ではありませんが、そのような理由から多分改訂版を出すことになるんじゃないか、と。

※尚、改訂版を出した場合でも旧版の動画はそのままにするつもりです。折角コメントとか頂いている訳ですから。

Schwarzschild im@s ブログ(仮称) 今後の予定(新作及び改訂)について+α

ということなのでそうで、

公開されてから観る、という人も公開前に観ておくという人もお楽しみに、ですね。

Connection: close