タイ 01

どもー。

さわでぃなー。

僕は今タイですー。

10月22日から11月8日までタイツアーしてますー。

只今バンコク
食べ物んまっ!


僕にとってタイと言えば!
Gメン75の特番のあそこや!

って思ってたんですが、一緒に来てるしのぶ君に


あれ香港やで。


衝撃の突っ込みを入れていただき、目が覚めました。

そか。
あれは香港か。

タイに住んでる、みやっち、アコちゃんと合流するためにパクヤンポカ?公園で待ち合わせ。




祝日だったため、公園は子供やジョギングしてる人でいっぱいですー。

夕方6時になったその時!
いきなり公園のスピーカーからタイ国家が!

するとジョギングしてる人も板を滑らしてるキッズ達もピタッとその場で止まりました。



あ れ ?

マトリックス
時間が止まった?


あれ?
音楽は止まってない!

そして、国家が終わると何事も無かったかのごとく、またみんな動きだしました。

そして、終わったと同時に爆音で何かBな曲がかかり出し、てっきり僕はスケーターが気分良く遊べるように音かけたんやね、と思って油断してると、何やら向こう側で人の気配が!

見に行って見ると
約100人の人が(通りがかりの人のはず)エアロビ?

してるんです。

そして
よく音楽を聞くとKARA?少女時代?のタイ語のバージョン!

いちいち、こんな事で飛ばされてたら、きりがないんやろなーと自分でも痛感いたしました。


ちなみにこの写真はご飯を注文しながらおかみさんをおだてあげるしのぶです。

という訳で
面白い事がついて1日で起こりまくってまして、折をみて少しずつ迅速にアップしていきますね。

では

こっぷんかー。