今日もdex系(足がバッグの周りを回るやつ)の練習を封印してのインサイドストール、イメージはsosoのピアノのきれいなヒップ・ホップ。秋の夜長にしんみり決めてやろうと思ったが、まただよ、10ポロリ。。
ポロリというかほにゃ〜って変なとこ飛んでった。最後(11回目)をキャッチがストールしないと、達成認定しないことにしているので、残念ですが、今日も却下。8ポロリとか9ポロリが多くでるようになってきた。
でも、今日はもっと大きな手応えが。いつもは割と45度くらいのうつむき加減で足下を見ているのだが、もっとまるっこく足と頭でバッグを挟むような「C」みたいな状態にすると、なんか安定する気がする。
今までのやり方だと、結構どんどんバランスが後ろにかかって行って、自分も少しずつ後ろに下がってしまうのだが、覗き込むようにやってみたら、安定した気がした。次はちょっと、これ意識しよう。
インサイドストール10回達成カウントダウン残り27(練習)日。Mr.サンドバッグが若干ほつれ気味。

今日のイメチェン

フットバッグと言いアサラトと言い、バランスが大事だなぁと日々強く感じつつあるので、じゃあ偏りをなくすようにすればいいじゃん、と財布、携帯、カバンの掛け方などほとんどのものを左右逆にしてみた。
きっとそういうことじゃないんだろうけど、体からしたらこれがかなり大きな変化でいつもと勝手が違いすぎて、体に感じる感覚がちがいすぎ。そういう意味のイメチェン。
こんな単純な変化でこれだけ動きが困難になるなんて、すごい。

通勤時に駅まで歩きながら振っている。まあ、時間帯からすると変な人なんだろうが、こちらはそれどころじゃない。ドリフをしっかりしみ込ませなきゃいけないんだから。
左フリップ右フロップからのドリフ、ちゃくちゃくとしみ込んできている。
あぁ、右フリップ左フロップからのドリフも良いけど、Hifanaのあれ、練習しよっかな。デンドンツテデン、デンドンツテデン、デッデッデッデーテツテデデン?
うはw わっかんねw でも、ちょーやりてぇ。

朝ラト。commonのlike water for choclateを聴きながら、徒歩式。ドリフはドリフとしてやってるだけで、まだ何かのリズムの上を走らせる事は出来ない。
commonが思いのほかアサラトに共鳴するのか、方法は問わずにリズムに任せて振ってたら、デンデン?を織り交ぜるとイイ感じでオモロい。
今まで、ブラったアサラトをハングする時くらいにしかこの動きは使わなかったが、アクセントとしてはささやかに気持ち良い。やり過ぎはダメね。
それにしても、commonいいやね。あ、subtleの新譜欲しい。

Like Water for Chocolate

Like Water for Chocolate