なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

釣りにでかけた

久々にgishicoと釣りにでかけた。今回はめずらしくkunが釣りをしたくなって出掛けることになった。

今回は気合いを入れて3時に出た。直江津の釣具屋さんで近況を仕入れて、それに合わせた仕掛けを買ったりしているうちに夜も明けてくる。気持ちいい朝。例によって仕掛けはgishicoにやってもらってkunは釣るだけ。今回はアジの仕掛けだそうな。
入れたらすぐにシロギスがかかった。今日は幸先いいな。
と午前中ずっといたんだけど、けっきょく釣果はシロギス3匹。帰りにメギスが売ってたので買って帰った。いっしょに天ぷらにして食べたら、シロギスもメギスもそれぞれ味や食感が違って美味しかった! また行きたいもんです(とだいぶ積極的に思うようになってきた)。