Hatena::ブログ(Diary)

なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか このページをアンテナに追加 RSSフィード

HOME

9-16-18(Sun)

[] 車検後の初ツーリング

今年の夏は暑すぎた

でもようやく暑さが収まってきたら急に寒くなり出した。結構前からの定番「梅雨前線」が次の週から「秋雨前線」に名前を変えて、台風といっしょになって毎週土日に雨が降る、のパターンになってきた。

会社でも「ツーリングに行きましょう!」の声が上がっているけど、この天気でなんともはや。

で、今日はなんだかんだでようやく出れそうになったのですかさず走りにでることにした。ただ少し蒸し暑かった。飯山のほうをくるっと1時間半ほど走って帰ってきたけど、革ツナギの下は汗だく。。

そろそろ会社のツーリングも日程が決まってきそうなので、これもその日のための訓練と思ってがんばった。

ワコーズの燃料添加剤

半年前からEFIをキレイにしてやろうと買っておいた添加剤(F112)をようやく入れてやることができた。分量は適当に添加剤のボトル(300mℓ)の半分くらい入れた。メーカの指定では燃料の1%を越えちゃいけないとのこと。748Rは燃料は17ℓ入るので、満タンで170mℓ。ま、だいたいいい感じ。

帰ってきたら

台風の時に破けたと思っていたカバーシートが、ただ縫い目がほころびているだけだったのに気が付いた。これでまたしばらく買い直さなくてもよくなった。治せる! さっそくミシンを出してきてほころびを治す。これでまたちゃんと使えるシートになりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ducati-fan/20180916/p1