正月休みにebayしたモノ

1月も半ばを過ぎ、正月休みにebayした商品が揃ってきた。
一番オッカナビックリだったのはSPレコード

単品・・・・

うわぁっ!!



アルバム揃い・・・

アルバムのレコードはアルバムから出されて別梱包されていた。

それを元の鞘に収めようとするのだが、なかなか入らない。
LPをLPジャケットに入れるのとはちょっと違って入れにくいぞ。


SPレコードの洗浄法について、
web上には洗面台でゴシゴシ洗ったり、結構ハードなクリーニング方法が見られる。
USの中古レコードってどんなに汚いのって、恐る恐るebayしてみたのだが、
聴いてみないとわからないけど、やっぱり、結構汚いものです。カビ、傷。



あ〜ん、それよりなにより、ラックの構想が固まらないー.ー;
ラック製作→イコライザ製作→配線・・・いつになったらアナログ再生体勢が整うのだろうか。
レコード蒐集はこれくらいで中断させて、設備整備に本腰いれねばならないのですが、
雨も降ってるし。