2002〜今年もすごいぞ!

昨日、プロ野球観戦の予定をキャンセルして仕事をしていましたが、予定より早く終わりましたので自転車でブラブラと帰宅。途中で「Hello!Project2002〜今年もすごいぞ!」のDVDを発見!サマージャンボ宝くじ一枚分でゲットしました。
モーニング娘。」もリアルタイムではほとんど見ていなかったのでとても新鮮な映像でした。高3と高1の娘と一緒に観ていたんですが、彼女達はほとんどの曲を知っていたのね。「ミニモニ」「プッチモニ」あたりも学校ではかなり流行っていたとの事。姉妹そろってモー娘は「そうだ!We're ALIVE」までで卒業したらしい。その頃子供たちとほとんどふれあっていなかったのでなんも知らなんだ。長女は、オープニングでの藤本美貴サンと里田まいサンがかなりウケタらしくバカ笑いしておりました。途中参戦した家人が三人祭の松浦亜弥さんを見て一言「はしのえみじゃん」。あややメドレー、後半のモーニング娘。のステージでは姉妹で踊り歌いまくっておりました。たった一枚のDVDがもたらすなんと幸せな時間!ありがとうモーニング娘。!ありがとうHelloProject!
家人が一言、「あややだけにしときなさいよ。」