スモーキン・ブギ

今日は仕事を早めに終わらせて、1年ぶりに会った茅ヶ崎の友人Wと一杯やって電車で帰ってきました。30年近く付き合っているWはヘビースモーカーでしたが、春から禁煙しております。
私も中学生からズット吸ってましたが4年前にぱったりやめました。
10年も前は二人とも嫌煙権なぞクソ食らえと、所かまわずプカプカしていましたが、今ではタバコの臭いがNGです。人間なんてホント調子のいい生き物ですね。
さて互いに近況報告しましたが、私が松浦亜弥さんにハマっていることを伝えても「ふーん」、来週コンサートにいくと言っても「ふーん」と無関心です。
「お前は何か趣味とか道楽とかあんのかあ?」と訊ねましたら返った答えが「コミック収集。」
信じられませんでした。あややファンと言ったら笑われると思っていたら、バリバリ体育会のWがマンガとは。しかも「弓月光」の作品を集めてると聞いてWのことがますます好きになりました。変なジジイどもですね。

ジーコ

っちゃたんですか?なっちさん。
どんなに細い腕でも、小さい足でもハンドルが握れてアクセルとブレーキが操作できれば、普通免許で8000ccの4トントラックが運転できます。AT車もあります。合法です。チョット居眠りしちゃって渋谷のスクランブル交差点に突っ込んじゃったら・・・・・・
交通事故は嫌です。亜弥さん免許取れなくてもいいよ。命落としそうだ。