帰宅

「ジャジャ−ン、ただいま!」と勢いよく帰ってきたのですが、テレビの前にだーれもイナイ。娘もお友だちもいない。家人に聞いたら、借りたDVDが再生できないのでレンタル屋に取替えに行ったとの事。
20分ほどで戻ってきました。「あれ?パパもう帰ってきちゃったの」と言われましたがとりあえず友達のM樹ちゃんとご対面。
(この子が可愛い。まじで可愛い。)毎日遊びにおいで。と言いたかったのですが、「今日はもう遅いのでもう寝なさい」などと心にも無いことをいってしまいました。今も娘の部屋でなんかしているようですが、ウザがられるのも嫌なのでほっときます。(すでにウザイのですが)
今は消灯してイヤホンで「ダブルレインボウ」を聴いてます。

邪魔者

仕事もやっとこ終わり、さて帰ろうと支度をしていたら娘からメールがきました。
[パパ今日はなるべく遅く帰ってきてね。友達が泊まりに来てて、借りてきたDVDを今から観るからね。]
はいはい。わかりました。ようするに邪魔だってことです。
早速、[わかったよ。夜中の1時ごろ帰るよ。]と返信しておいて、今から速攻で帰ります。
一緒にDVD観てやろうと思います。