閉店

寒風吹きすさぶ中、肩をすぼめて歩くこと20分、目的地に到着しましたら「テナント募集」の看板が貼られていました。
まさかと思いましたが、間違いなく何度も通ったあのお店は消滅しておりました。こんなことがあるんだ。
新しいボトルを入れるつもりでいましたので、寿司でも食ってやろうかと思いましたが急にさみしくなり家にもどりました。
居酒屋ダックさんちのメニュー。

チャーシューとサラダと雲海。

チャーシューの煮汁とご飯と葱。
うまー!
明日も頑張れそうです。
お金使わずに済んだので、大阪遠征でも計画してみようかな。当たるかな?

置き手紙

昨日といい今日といいかなりバンピーなお天気ですが、仕事も私生活もここのところバンピーでもみくちゃにされております。
世の中の理不尽さに嫌気がさしてきましたのでそろそろ置き手紙をしてどこかへ飛んで行ってしまいたい。
などと、いい歳をこいたオヤジが愚痴をこぼしても誰も相手にしてくれませんので、つまらん話もなんでも聞いてくれるママのいるスナックでも久しぶりに行ってみようかな。2年振りかな。
演歌とか歌謡曲の世界でヒットする曲というのは自分で歌いたい曲と、もうひとつはスナックのママさん等に歌ってもらいたい曲。客からリクエストされるのでお姉さんたちも覚えるためにCDを買う。かな?
2〜3ヶ月後には「ねえねえママさん、あれ歌ってよ、ほら最近ヒットしてる藤本美貴のさ、えーっとなんったけ?」
こんな風景が盛り場のあちこちで見られるかもしれませんね。
ちなみに私がいつもリクエストしてたのは中山美穂の「WAKUWAKUさせて」。ここのママの歌抜群です。
仕事早く終わらせて行ってきます。