今日のDSプログラミング。


RGKT-NDS-FUNC-001(2)


クレジットタイトル。
メンバーデータは無難に構造体で持たせて表示用関数組みました。
職場の休憩中にちょこっと書いて、続きをお家で。
まだタッチスクリーンと連携取ってないので
Aボタン=次のスタッフ、Bボタン=前のスタッフ
という仮のUIにて表示確認。


※バックグラウンドのグラフィックに意味はありません。


RGKT-NDS-TEST-003(1)


libndsのコンソールのみで
上画面(メインLCD)と下画面(サブLCD)に表示させてみたら出来た。


API見る限り、片画面に表示させる排他利用以外に使い方が無さそうだったので
試しにまず、メインのVRAMにタイルデータとマップデータをInitして描画、
次にサブのVRAMにタイルデータとマップデータをInitして描画、
としたら、ちゃんと表示されました。


フォントデータはメインとサブに同一のものがセットされた状態で
Initでマップデータを切り替えることで、1つのAPIでメイン画面・サブ画面への
コンソール表示を実現してる…という解釈で良いのか?


ともあれ、これで無駄にフォントデータ用意する必要は無くなったな(その予定だった。)。