Hatena::ブログ(Diary)

アジアのあな---摩訶不思議で摩訶おいしいアジアをご紹介 RSSフィード

2017-03-01

[] トランプ大統領演説日 17:03

どさくさ紛れに

2銘柄指してたら買えちゃった(´・Д・)


はぁ

弥生三月ですなぁ

まだ寒くて、春は遠い感じ

ちょっぴり気が滅入ったりする

2017-02-23

[] たまには泣きたいときもある 13:08

なぜだかこの曲を聴くと

涙が出そうになる


これはLP持ってたかも

今朝はうっかりDLしてもうた( ̄▽ ̄)

どうしよ、帰り道電車で泣いたら(笑)

D

2017-02-08

[] 鍋島があったので・・・ 17:55

ついつい買ってしまいました(^_^;)

f:id:duoli:20170208174620j:image

2017-02-05

[] のんびりスキー 16:29

おととしから復活したスキー活動です(^_^;)

でも昨シーズンは忙しすぎて行けなかった。

2月学校の休みの合間をみて越後方面へ。

ちょっと力技でパラレルしているところがあって

怪我をしないようにインストラクターの先生に

悪いところを指摘してもらい改善してみたら

いや〜本当に楽に滑れるようになった。

うれしい大収穫

f:id:duoli:20170204125227j:image

2017-01-31

[] completely 13:31

個人事業を終えるためのご挨拶回りを

先週全て終えた。それと、ズルズルーときていて

もう5年?くらいか?長く、だけど付き合っても仕方ない

人との関係も清算(^_^;)


また自分がやりたい事業が見つかったら始めよう。

しょせん今までやってきたことは上海の友達に請われて

続けてきたこと。


税務署へは青色申告の廃業届けも全て出して

受理された後だったもんで、「本当に終わっちゃったんなだぁ」

税理士の先生が、ちょっと泣きそうな感じで

さらっと挨拶のつもりがなかなか帰してくれず(笑)

結局1時間も話し込んでしまった。

「今後ともよろしくお願いします」

と挨拶して神田を後にした。

背負っていた荷物を下ろしてみると

本当に体が軽くなってきた。


今日で1月が終わるけれど

ようやくひと月終わるなぁ〜という感。

今年の1月は本当に本当に長く感じた。

2017-01-23

[] ついに見つけた 13:31

というわけで

台湾も大陸のドラマももう全く合わなかったわたしが

(多分、恋愛ドラマが体質に合わないんだろうと思う)

ようやく見つけたのがこれ

(厳密に言うと台北の友達がわたしにぴったりと

教えてくれたものだった)

気に入ったストーリーは

ノートに台詞を書き留めたりしています。

早くシリーズ4ができないかなぁ〜


D

2017-01-22

[] 久々の華泰茶荘 23:02

新年茶会...ですな(^^)

f:id:duoli:20170122142135j:image

f:id:duoli:20170122124923j:image

f:id:duoli:20170122121047j:image

2017-01-21

[] 中国のドラマ 22:41

これ 先生が勧めてくれたドラマ

最初数話は嬉々として見たのだが

やっぱり女の子の話し方が合わなくて

途中で飽きた( ̄▽ ̄) 残念

欢乐颂_百度百科欢乐颂_百度百科