ダイオウグソクムシアタック!


『2014年、ケニアにアフリカ初の海洋博物館誕生』
justmeans http://t.co/rABPZJ0e
海の生物や文化遺産、難破船などについて研究する施設らしいけど、一般目線では水族館という括りでいいと思う。アフリカには水族館が少ないので楽しみ!






RT @oryzias_oryza すみだ水族館で職員募集してる(経験者のみ)。「転勤の可能性あり」というのは京都への異動という意味なんだろうか http://t.co/WBrDk47P
posted at 17:01:19






『サメ研究施設をダイオウグソクムシが襲撃 バハマ
※注意!たいていの人にはグロ画像↓
PFK http://t.co/8rH6xZbm
深海ザメ撮影用の高価なカメラ『Medusa』をダイオウグソクムシが執拗に攻撃。ケーブルカバーが食い破られ、電源が落ちるなどの被害が。
posted at 17:15:53






カワバタモロコのキャラクター公募 雄・雌のデザインと愛称』
岐阜新聞 http://t.co/9DnZkVZP
カワバタモロコって思いっきりキャラにしづらいルックスだと思うんだけど大丈夫!?

posted at 17:32:47






【DuplaRin特集7】
デュプラリンは世界で初めてワンプッシュで一定量のエサが出るディスペンサー方式を採用した熱帯魚フードで、エサに一切手を触れることなく魚に給餌することができる。目的は手にエサの匂いが付くのを防ぐためではなく、手の雑菌が水槽に混入するのを防ぐためである。



【DuplaRin特集8】
この精密でやや高価なディスペンサー容器を購入するのは1回だけである。容器が空になったら、以降は180mlあるいは1,100ml入りの詰め替え用を購入することで、コストと環境への負荷を抑えることができる。
デュプラメソッド http://t.co/2a7SiHe



【DuplaRin特集9】
デュプラリンの全ての容器にはスズが練り込まれており、光と水蒸気による内容成分の変質を防ぐ。さらに他の熱帯魚フードとは異なり、デュプラのフードボトルの堅牢な二重のフタを開けるのは、中身の詰め替えを行う時のみである。
デュプラメソッド http://t.co/a5kSTK5x
posted at 21:51:05