インドから流出する希少魚



プーチン大統領、シベリアで21kgのパイクを釣り上げる』
sky http://j.mp/16bw0on
この人釣りもやるのか。アクティブだねえ。でもこのパイク、21キロは大袈裟な気がする。


posted at 10:18:26






『野良ネコが人と犬を襲撃 フランス』
METRO http://j.mp/15naT1h
仏ベルフォールで、散歩していた女性とプードルを6匹の野良ネコが襲撃。女性は地面に倒され足や手を噛まれ、犬も重傷。集団ネコアタックは聞いたことがないな。狂犬病か?
posted at 10:19:38






今日の生物系番組
17:00 BSフジ「ミーアキャットの世界」
18:30 テレ朝 「神秘の青い蝶」
19:30 NHK総合アマミノクロウサギ
21:00 NHK総合「深海の巨大生物2」
22:00 BS日テレ「名匠 和竿」
24:00 NHK-Eテレ「野生ヒョウのマナナ」
posted at 10:54:12






RT @UenoZooGardens
おはようございます。上野動物園開園です。上野動物園は昨年3月に開園130周年となりましたが、上野の玄関口、JR上野駅は本日開業130周年(おめでとうございます!)。動物園の方がちょっとだけ先にできたなんて、少し意外な気がします。
retweeted at 10:55:51






最近7年間でインドから世界の観賞魚市場に輸出された淡水魚の中に数十種類の希少種が含まれており、30種の絶滅危惧魚が1500万匹以上もインドから流失したんだそう。輸入側も輸出側も考え直さないと。
Mongabay http://j.mp/1e3cz1M

Carinotetraodon imitator

Garra surendranathanii

Horabagrus brachysoma

Channa diplogramma
posted at 11:51:09






中野の公園にビアガーデンが出来てたので寄ってみた。キリン本社の目の前なので、ビールは一番絞り。中野では、キリンの移転にあわせてビールをキリンに変える飲み屋が増えた。他社ビール出してるとキリン社員が飲みに来てくれないもんね。

http://twitpic.com/d53w9o
posted at 15:55:42