キーワード化されてるのね

しっかりと。『週刊わたしのおにいちゃん』駅前の本屋で予約受付(締切ったようですが)のポスターを見掛けました。脱力せずにはいられないタイトル。リカヴィネを見たとき、私は別にリカちゃん人形に思い入れがあるわけではないのだけれど、女の子文化として親しまれてきたアイコンの一つがものの見事にパロディ化されていて、それだけならまだましなのだけれど、そのバックボーンからは絶対に賛同を得られないような突っ走った男アレンジに気持ちの悪さを感じたのですが、今回もそれと同じような印象を受けたらフィギュアデザイナーが一緒なんでした。

スパンクハッピーの

新宿タワーレコード、インストア・ライブへ行ってきました。フロア後方の私の立ち位置からは、マイクスタンドを掴む瞳さんの黒いレースのグローブを嵌めた手とその指に絡む菊地さんの手とが良く見えました。『淋しい熱帯魚』の名アクションを凌ぐ振り付けをこれからも期待しつづけます。でも『PHYSICAL』“アニマル/アニマル”はとってもチャーミングな踊りでした。

半年前に買って読んではみたもののいま一つ面白みが分らず(まるでリアルはぐちゃんのような状況の人物を私が現実で知っているせいで被って見えていたというのもあったかと思うんだけれど/いるんですよコロボックルが、但しジャンルは版画でしたが)それを自分が今どきの少女漫画に長く親しんでいないせいにして片付けていた『ハチミツとクローバー』1巻を再読したらとっても面白かった。びっくりした、一体これはどうしたことか。なんだかうれしい。そういえばここ数日はテレビを見ることも割と平気になっていたり。何でも面白い時期なのかな‥

薄手のタートルニット/グレイの濃淡ボーダー、ジーンズ/HYS、ソックス/紺にショッキングピンクの水玉、ぽんぽん付ニットキャップ/グレイ、襟と袖口にファー付きのダブルのショートコート/黒、バックルがラインストーンの2ストラップシューズ/黒表革、横長のがま口ショルダー/クロコふう型押し黒表革