Hatena::ブログ(Diary)

でぃふぁれんと・すてっぷす

2009-11-19 私見だが、19姉妹の中でアンネに性格が似ているのは氷柱だと思う。あ

(今さら)氷柱問題について

| 21:18 | (今さら)氷柱問題についてを含むブックマーク

「時期を完全に逸したが、家出事件に関係した氷柱話をしようと思う」


 『遅すぎだと思いますが…簡潔に内容をお願いできますか?』


「うん。彼女は、優しくて弱い女の子だ、と俺は思う」


 『…「優しい」というのは擁護のセリフとしてあり得ると思いますが、「弱い」って?」


「弱いだろ、精神的に。弱く無ければ家の雰囲気に耐え切れなくなって家を飛び出したり綿雪が自分よりも兄の方に懐いていると言って傷ついたりはしないだろ。…そもそも、愛情の深さなんて誰かと競うものでもないのに…」


 『なるほど…』


「だからな、氷柱にはもっと優しくしてやった方がいいと思うんだ」


 『…それは誰に対する要望ですか?』


氷柱の姉妹と、「トゥルー家*1の長男」である読者の両方に対してだが」


 『二次元三次元を同時に相手してどうするんですか…』

*1:「19姉妹+長男」一家の事。ファンの間では周知の事とは思いますが念のため

dusseldussel 2009/11/19 21:27 追記。
「私見だが、19姉妹の中でアンネに性格が似ているのは氷柱だと思う。あと夕凪」
が日別タイトルだった。この二人のどっちかが人知れず内省的な日記を書いていたとしても驚かないと思う。