チキンラン

 クレイアニメによるニワトリのキャラクターたちが非常に可愛くない。非常に可愛くない。それに尽きる。変なボツボツとか、細かな羽根の凹凸とか、再現する必要あったのかな。顔の造詣も愛嬌がなくて馴染めない。
 ストーリーは普通だった。ニワトリたちが、“飛びたい”という想いをギンギンにたぎらせる流れになりそうでならないのがもどかしかった。ベタを怖れず、ベタにすべきところは思いっきりすればええねん。

バタリアン

 冒頭の「この映画は真実だけを描いている。出てくる店等はすべて実在する」ってのはオシャレ。ホラー映画として正しい姿勢でかっこいい。ただその後コメディ色が強くなって、ちっともオシャレじゃなくなっちゃうけども。全然怖くないし、エログロも弱い。
 バカっぽいノリノリのBGMは楽しい。夢オチ並みに乱暴な終わらせ方は軽く噴いた。童心に帰れていい。

プール

 全米熱狂№1ヒットの学園エロティック・サイコ・サスペンスだそうです。そうですか。学園の花形水泳選手ベンが、ついつい出来心でやっちゃった魔性の女マディソンにストーキングされる話。
 まず魔性の女が可愛くない。それに、ベンの人生を破滅に追いやり、さらにベンの恋人を殺そうとするほどの残虐行為に及ぶ割りには、執念やら怨念みたいなものが感じられない。
 これ、逆が正解だと思う。まず可愛い女の子を使う。で、彼女が見てて恐ろしくなるほど執念剥き出しの演技をして、ストーカー行為はリアリティが感じられる程度の軽いものにすべき。