掃除屋純ちゃん

ランタナ(白)

 こんにちは! 今日の当地は30度を超え、かなり暑いですね。 その暑い中ですが、先ほどまで家の中を掃除しまくっておりました。 トイレの掃除は僕の担当ですが、トイレから始まって家の隅々まで、更にその勢いで車の掃除までしてしまい、身体中汗まみれになってしまいました。 明日からちょっと忙しいため、今日は身の回りのことをやろうと思っておりましたが、こんなに気合いを入れて掃除するのも久しぶりです。 さて、今日の我が家の花々ですが、白い「ランタナ」です。 こちらも先日仲間入りさせましたが、昨日の「ペンタス」同様、清楚な感じもしますし、やはり白い花なので、とても涼しげです。

我が家の周辺では…

 ここ最近ですが、我が家の周辺では痛ましい事件・事故が多発しております。 一昨日事故が起きたふじみ野市のプールも家から車で15分ほどですし、今日もですが、高校・大学の時に住んでいた清瀬の台田団地で嫌な事件が起きてしまいました。 今も母を勤め先まで送って行く時は必ず通りますし、柳瀬川沿いの団地ですから、とてもなじみ深い団地です。しかも、ちょっと知っているお家で起きた事件なのですが、まだ警察が捜査中なので真相は分かりませんけど、いずれにしても今世間で起きているような事件が身近な団地でも起こってしまったことは事実なのです。 何か悲しくなりますね。