完全休養日

セージ2006.8.16

 こんばんは! ここ最近妙に落ち着かず、昨夜は遅くまで本を読んでしまいました。 そのため今朝起きたのは10時過ぎで、珍しく何もしない1日を過ごしてしまいました。 とはいえ、先ほど近所のスーパーへ買い物へ行きましたが、もの凄い混雑ぶりで、のんびり店内を見ている余裕などありませんでした。 さて、今日の我が家の花々ですが、「セージ」です。 「ピナフォアローズ」という商品名ですが、甘い匂いが好きで、先日仲間入りしたばかりです。 こんな悪天候の中でも花を咲かせてくれましたので、ちょっと嬉しいですね。 

我が家の花々「メランポジューム」

 久々の「メランポジューム」です。 昨年は枯らせてしまったのですが、今年はかなり元気に咲いてくれています。 どうも僕はキク科の花と相性が悪かったのですが、だんだんコツが分かってきましたので、またいろいろ挑戦してみたいと思います。