日記兼日々のボヤキ このページをアンテナに追加 RSSフィード

dvamp's territory >> セッションリプレイ >> archive

2011-08-02

『開拓村防衛戦』

georgeさんによる『開拓村防衛戦』セッションレポート。

7/29夜に開催されました。


◆レギュレーション

サプリ:Core Rulebook+Advanced、Player's Guide、Ultimate magic、その他Paizo公式サプリ(出典明記)

レベル:5Lv

能力値:20ポイントバイ

初期所持金:10,500gp(マジックアイテムの購入上限は5,250gp)

種族:Core Rulebook記載の種族

属性:悪は非奨励

クラス:Core Rulebook、Advanced Player's Guide、Ultimate magicに記載のクラス

レベルアップ時のHP上昇:1レベルは最大値、以降はダイスごとに以下となる

d6→4 d8→5 d10→6 d12→7

禁止特技:魔法のアイテム作成特技は全て禁止。

1lv時にウィザードは《巻物作成》の代わりに《呪文熟練》、アルケミストは《ポーション作成》の代わりに《爆弾追加》を得る。

キャラクター特徴:派閥特徴から1つ、それ以外から1つ。計2つ。

その他:ヒーロー・ポイント2点

※ヒーロー・ポイントの使用法の中で、特殊/Specialは使用不可。

また、ヒーロー・ポイント呪文及び特技は使用不可。

ワンドは50チャージの物のみ購入可。


公式シナリオの為、続きは以下よりどうぞ。

続きを読む

2011-08-01

プレロールド・人間ファイター(弓手)

役割

 パーティでのあなたの役割は、戦いの障害となる強大な敵を見定め、遠方より対象に矢の雨を降らせることである。あなたはやや高いアーマークラス(AC19)と高い遠隔攻撃能力(コンポジット・ロング・ボウ:+8命中/1d8+3)を持っている。また、《速射》特技により、全力攻撃時に2本の強力な矢を放つことが出来る為、敵から30ft.以内の距離を維持しつつ、味方にも協力して貰い、射線を確保して複数の矢を放つ様に戦うと良い。セーヴィング・スローのうち頑健以外、特に意志が高くない為(頑健+6、反応+4、意志-1)、敵の特殊な攻撃には注意する必要がある。また、近接された際の攻撃能力もさほど高くない為、敵の接近には十分注意する必要がある。

移動

 移動困難な地形が存在しない場合、あなたは重い鎧を着ている為、1回の移動アクションで20ft.(4マス)の移動を行うことが出来る(青色のマス)。この際、斜め方向への移動の奇数歩目は1マスとして数え、偶数歩目は2マスとして数える。

間合い/武器

高品質のコンポジット・ロング・ボウ(刺突、遠隔110ft.、両手)

命中+8/ダメージ1d8+3/クリティカル20(x3)

命中+6(x2)/ダメージ1d8+3(x2)/クリティカル20(x3):《速射》時

命中+9/ダメージ1d8+4(x2)/クリティカル20(x3):30ft.以内で攻撃時

命中+7(x2)/ダメージ1d8+4(x2)/クリティカル20(x3):30ft.以内で《速射》時

基本となる遠隔武器攻撃。30ft.以内のマス(黄色と青色)の目標を攻撃する際、命中とダメージが上昇する。全力攻撃を行うことで、命中に-2のペナルティを受け、2回攻撃を行える。相手の間合い内での遠隔攻撃は機会攻撃の対象となる。

ロング・ソード(斬撃、片手)

命中+5/ダメージ1d8+3/クリティカル19-20(x2)

近接武器。

●特技

《精密射撃》:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。

《速射》:遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は-2のペナルティを受ける。

アイテム

ポーション

 キュア・ライト・ウーンズ;1d8+1のダメージを回復する。

イメージ

f:id:dvamp:20110801200449p:image

プレロールド・人間ファイター(二刀流)

役割

 パーティでのあなたの役割は、突撃を使って、いち早く戦場の最前線へと向かい、出来るだけ多くの敵または強い敵の注意を引き付け、移動を阻害または挟撃を提供することである。あなたはやや高いアーマークラス(AC19)とやや高い近接攻撃能力(ツーブレーデッド・ソード :+7命中/1d8+3)を持っている。また、《二刀流》特技により、全力攻撃時に2回の強力な近接攻撃を行うことが出来るが、その際命中は+5まで落ちてしまう為、仲間と連携を取り、挟撃した状態で攻撃しなければ折角の2回攻撃も的を外す可能性がある。セーヴィング・スローのうち頑健以外はさほど高くない為(頑健+6、反応+3、意志+0)、敵の特殊な攻撃には注意する必要がある。

移動

 移動困難な地形が存在しない場合、あなたは重い鎧を着ている為、1回の移動アクションで20ft.(4マス)の移動を行うことが出来る(青色のマス)。この際、斜め方向への移動の奇数歩目は1マスとして数え、偶数歩目は2マスとして数える。

間合い/武器

高品質のツーブレーデッド・ソード(斬撃、両手、双頭)

命中+7/ダメージ1d8+3/クリティカル19-20(x2)

命中+5(x2)/ダメージ1d8+3(x2)/クリティカル19-20(x2):全力攻撃時

基本となる攻撃。隣接したマス(黄色)の目標を攻撃出来る。全力攻撃を行うことで、命中に-2のペナルティを受け、2回攻撃を行える。

ジャヴェリン(刺突、遠隔30ft.、片手)

命中+5/ダメージ1d6+3/クリティカル20(x2)

遠隔武器。相手の間合い内での遠隔攻撃は機会攻撃の対象となる。

アイテム

ポーション

 キュア・ライト・ウーンズ;1d8+1のダメージを回復する。

イメージ

f:id:dvamp:20110801195343p:image

プレロールド・人間ファイター(武器+楯)

役割

 パーティでのあなたの役割は、突撃を使って、いち早く戦場の最前線へと向かい、出来るだけ多くの敵または強い敵の注意を引き付け、移動を阻害または挟撃を提供することである。あなたは高いアーマークラス(AC21)とやや高い近接攻撃能力(バスタード・ソード:+8命中/1d10+4ダメージ+α)を持っている。セーヴィング・スローのうち頑健以外、特に意志が高くない為(頑健+6、反応+3、意志-1)、敵の特殊な攻撃には注意する必要がある。

移動

 移動困難な地形が存在しない場合、あなたは重い鎧を着ている為、1回の移動アクションで20ft.(4マス)の移動を行うことが出来る(青色のマス)。この際、斜め方向への移動の奇数歩目は1マスとして数え、偶数歩目は2マスとして数える。

間合い/武器

高品質のバスタード・ソード(斬撃、片手)

命中+8/ダメージ1d10+4/クリティカル19-20(x2)

基本となる攻撃。隣接したマス(黄色)の目標を攻撃出来る。

ジャヴェリン(刺突、遠隔30ft.、片手)

命中+5/ダメージ1d6+4/クリティカル20(x2)

遠隔武器。相手の間合い内での遠隔攻撃は機会攻撃の対象となる。

特技

《強打》:次のラウンドまでの全ての近接攻撃ロールと戦技判定に-1することにより、ダメージを+3(両手)出来る。

アイテム

ポーション

 キュア・ライト・ウーンズ;1d8+1のダメージを回復する。

イメージ

f:id:dvamp:20110801194149p:image

プレロールド・人間ファイター(両手武器)

役割

 パーティでのあなたの役割は、突撃を使って、いち早く戦場の最前線へと向かい、出来るだけ多くの敵または強い敵の注意を引き付け、移動を阻害または挟撃を提供することである。あなたはやや高いアーマークラス(AC18)と高い近接攻撃能力(ギザーム:+8命中/2d4+6ダメージ+α)を持っている。セーヴィング・スローのうち頑健以外はさほど高くない為(頑健+6、反応+2、意志+0)、敵の特殊な攻撃には注意する必要がある。

移動

 移動困難な地形が存在しない場合、あなたは重い鎧を着ている為、1回の移動アクションで20ft.(4マス)の移動を行うことが出来る(青色のマス)。この際、斜め方向への移動の奇数歩目は1マスとして数え、偶数歩目は2マスとして数える。

間合い/武器

高品質のギザーム(斬撃、両手、間合い、足払い)

命中+8/ダメージ2d4+6/クリティカル20(x3)

基本となる攻撃。10ft.(2マス)離れたマス(黄色)の目標を攻撃出来る。隣接したマス(赤色)の目標は攻撃出来ない。

ジャヴェリン(刺突、遠隔30ft.、片手)

命中+4/ダメージ1d6+4/クリティカル20(x2)

遠隔武器。相手の間合い内での遠隔攻撃は機会攻撃の対象となる。

特技

《強打》:次のラウンドまでの全ての近接攻撃ロールと戦技判定に-1することにより、ダメージを+3(両手)出来る。

《迎え討ち》:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《薙ぎ払い》:標準アクション。目標への命中判定を成功することにより、目標に隣接かつ間合い内の敵1体に追加の近接攻撃を行うことが出来る。

アイテム

ポーション

 キュア・ライト・ウーンズ;1d8+1のダメージを回復する。

 エンラージ・パースン:1分(10ラウンド)間有効。筋力+2/敏捷力-2、AC/攻撃ロール-1(更に敏捷力と筋力の修正を計算する)、基本の間合いと接敵面が10ft.へ、近接武器のダメージが1段階大きなものになる(ギザーム:2d6)。

イメージ

f:id:dvamp:20110801193918p:image

2011-07-31

『炎の城塞』その2

georgeさんによる『炎の城塞』セッションレポート。

6/26, 6/28夜に開催されました。


◆レギュレーション

サプリ:Core Rulebook+Advanced、Player's Guide、Ultimate magic、その他Paizo公式サプリ

レベル:4Lv

能力値:20ポイントバイ

初期所持金:6000gp(マジックアイテムの購入上限は3000gp)

種族:Core Rulebook記載の種族(それ以外の種族を希望の場合は要相談)

属性:悪は非奨励

クラス:Core Rulebook、Advanced Player's Guide、Ultimate magicに記載のクラス

レベルアップ時のHP上昇:1レベルは最大値、以降はダイスごとに以下となる

d6→4 d8→5 d10→6 d12→7

禁止特技:魔法のアイテム作成特技は全て禁止。

1lv時にウィザードは〈巻物作成〉の代わりに〈呪文熟練〉、アルケミストは〈ポーション作成〉の代わりに〈爆弾追加〉を得る。

キャラクター特徴:派閥特徴から1つ、それ以外から1つ。計2つ。

その他:ヒーロー・ポイント2点

※ヒーロー・ポイントの使用法の中で、特殊/Specialは使用不可。

また、ヒーロー・ポイント呪文及び特技は使用不可。

ワンドは50チャージの物のみ購入可。


公式シナリオの為、続きは以下よりどうぞ。

続きを読む

『オークの要塞』

先日、miyaさんによる『折れた塔』を遊んできました。

参加キャラはドラウ・レンジャー・オトコの撃破役です。

リプレイはあっぷされていませんが、7/4, 7/11夜に開催されました。

継続参加の面子で唯一気絶したこともないってことで、リヒト殺す!とマスターに言われたリヒトの運命やいかに!?

公式シナリオの為、続きは以下よりどうぞ。

続きを読む