楽しみ方は人それぞれってことだね。

痛いニュース(ノ∀`):“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト

一番の関心事は貯金 20代は「かわいそうな世代」なのか
酒を飲まない。車を買わない。休日は「家にいる」。一番の関心事は貯金―。これが20代の若者の特徴だという調査結果が公表された。そこから垣間見えるのは保守的でつつましく、見方によっては「かわいそうな世代」の姿でもある。

「かわいそう」なんて上から目線ktkr!!
酒や車を楽しみとする人と、それ以外を楽しみにする人がいる。ただそれだけで別にどっちが優れているとか劣っているとかそういうのはないんだよと。
つつましい生活いいじゃないか。質素・倹約・もったいないの精神は日本人が元来持っていた美徳*1だよ。
そして、ふと“もったいないお化け”という言葉を思い出したのでした。

16 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/03/07(金) 14:24:37 id:rsmlqBfM0
よくいる「酒も煙草もやらないの?何を楽しみに生きてるの?」っていう中年親父といっしょw

それしか楽しみ思いつかないのかよw

楽しみってのは酒や煙草や車以外にもあるんだってことね。

*1:と個人的に思っている

内面が透けて見える言葉だな

痛いニュース(ノ∀`):“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出

「私の作った料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、いつも
『おいしい』」

「車道側を歩いてくれるのはいいが、車道の位置が変わるたびに、右へ行ったり
左へ行ったりコロコロ入れ替わられ、せわしなく感じて疲れた」(24歳・接客)

「レストランで食事したあとに、私のコートを店員からわざわざ受け取って肩にかけてきた彼氏。
『なんだそれ?』って感じ。っていうか、コートぐらい自分で着られるし」(28歳・公務員)

痛い…。なにかがぐさっと刺さったね!!
結局のところイケメンなら許す(ウザいと思わない)んだろう。

親切心よりも誰がするかが大事なのか?

これが一番的を射ていると思ったのであった。

寒い世の中だと思わんかね?

asahi.com:「おとり捜査」に協力し逮捕 男性が佐賀県相手に提訴 - 社会

県警は「捜査は適正だった」としたうえで、報道発表については「原さんが情報提供したことを疑われないようにするため、一部事実を変えた」と認めている。
(中略)
佐賀県警の江口民雄・刑事部管理官は取材に対し「捜査は適正だった。報道発表については、原さんがほかのメンバーから情報提供したことを疑われないようにするため、一部事実を変えた。捜査に協力してくれた原さんが提訴したことは残念」と話している。

>捜査に協力してくれた原さんが提訴したことは残念
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
>捜査に協力してくれた原さんが提訴したことは残念
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._

(;゚ Д゚)…日本始まったな。
自分がお世話になった警察の人はもっと優しかったんだけどなー。
そうあれは、数年前の免許更新時。

dvamp「すっすいません、免許の更新忘れてました><」←誕生日から1週間後に気付いた
受付の警察の人「誕生日から1ヶ月間たってなければまだ大丈夫よ」
dvamp「えっ? でも免許証にそんなこと書いてないですよ…」
受付の警察の人「その免許証が発行されてから変わったから、反映されてないのよ」

とこんなあんぽんたんにも誠実な対応をしてくれた宮城県警は偉い!!