『魔神 が 生まれた 日』を終えて

 アリアンロッド・サガキャンペーン『戦乱の予兆』改め『魔神 が 生まれた 日』を終えて、参加した面子は以下の通り。

GM:Keiさん

 セッション名を変更し、私を嵌めた人その1。
KeiさんひどいよKeiさん。

ルーシェ・ヴィ・エロール→ルルーシュ・ヴィ・フェリタニア/男性/17歳/ヒューリン/アコライト2/フォーキャスター2/PL:dvamp

 Keiさんに嵌められた人。セッショントレーラーと他PLとの掛け合い、ライフパスまで指定されているH.O.見てで数度お茶吹いた。
シナリオ的には育ての両親を失い、故国を失い、婚約者も失うという不幸街道まっしぐらな生い立ち。

ユーフェミア・リ・フェリタニア/女性/16歳/ヒューリン/メイジ3/サモナー1/PL:ナナ

 Keiさんと共謀して、私を嵌めた人その2。
ユフィの名前ながら、ナナリーっ面になったり、C.C.っ面になったり、不穏な気配が漂う人。

カレン/女性/17歳/ヒューリン/ウォーリア2/モンク2/PL:ミク

 Keiさんと共謀して、私を嵌めた人その3。
データ的にこちらの援護が不必要な場面でも、空気を読んで、アイコンタクトで支援を要請する黒い人。

櫛灘咲世子/女性/24歳/ヒューリン/シーフ3/ニンジャ1/PL:のんちゃん

 Keiさんと共謀して、私を嵌めた人その4。
ある時はルルーシュに仕えるメイド、ある時はルルーシュをよいしょする側近と色々忙しい人。
でも「さすがです、ルルーシュ様」は正直どうかと(笑)。

コーネリア・リ・フェリタニア/女性/24歳/ヒューリン/ウォーリア2/フォーキャスター2/PL:あやちん

 Keiさんと共謀して、私を嵌めた人その5。
コネクション先をユフィに向ける辺り、うまいなーと思っていたけど、後でこの認識を改めることになろうとは開始時点では気づかなかったのである。

セッショントレーラーで自分がPC1だと気づいた時

dvamp「Kei、諮ったな、Kei」
Kei「フフフフ、dvamp、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」
dvamp「なに? 不幸だと?」
Kei「そう、不幸だ。君は良い友人であったが、君の性別がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ」
dvamp「……」
Kei「あれ? そこは『私とて男だ、PC1をする』じゃないの?」
dvamp「ないない」

その後

ナナ「大丈夫、大丈夫」
dvamp「そっか…ってそっちは“虐殺皇女”じゃん(笑)。すいませーん、お客様の中にスザクはおられませんかー?」
のんちゃん「お任せください」
dvamp「のんちゃんなら大丈夫だよね?」
のんちゃん「えぇ。お任せください、ルルーシュ様」
dvamp「ちょwwwww、身体能力的には似た様なものだけど、それ“咲世子”www」
ミク「IQの天才と健康優良キャラでしょ? 分かってるって」
dvamp「ってそっちは“カレン”じゃねーかww」
あやちん「つまり騎士のキャラでしょ?」
dvamp「そうそうそうそう、さすがあやちん分かってらっしゃる♪」
あやちん「でしょ? ちゃんと“騎士”にしといたよ」
dvamp「……あやちん、これ騎士ちゃう、皇女様や」
あやちん「ちゃんと前線で戦いますよ?」
dvamp「……」