研修に来られました!

さいたま市内で先進的な倉庫物流業を営んでおられるU社の皆さんが9名
エスアンドティが行なっているブランディングへの取り組みを
勉強するためにご来社されました。


スタッフの皆さんをお連れになったU社のS社長は当社のオーナー様でもあり
僕も皆さんの参考になればと、精一杯ご説明させていただきました。


到着!
初めてご来社された皆さん、不動産会社らしからぬ社屋の外観に興味津々です。



先ず、エスアンドティが『笑顔の街づくりプロジェクト』と称して蕨市内を中心に展開中の
ビジュアルプロジェクトの見学です。


エスアンドティとコカコーラ社がコラボレーションして地元蕨市内に展開中の自販機を見学
缶コーヒーなどの自販機の売り上げ1本につき、2円を地元蕨のお祭りに寄付する仕組み
この“祭り自販機”は全国初の取り組みでもあります!

こちらは蕨市内に50箇所ほど設置させていただいている“笑顔のパーキング”の看板
エスアンドティで管理運営させていただいている月極駐車場にあります。

そして設置当時、蕨市民の皆さんから感謝や激励のお手紙、お電話などをいただいた
“笑顔の看板”へ
蕨市民の方々の様々な笑顔の写真がいっぱい♫
「蕨に住んで良かった。」というメインコピーがいいでしょ!

続いて、エスアンドティの会社の中を見学。。
カフェのようなオフィスの雰囲気を皆さん嬉しそうに見られていました。

会議室に入って、エスアンドティとドエルデザインのフィロソフィー、業務内容
Seto No Projectなどの説明を通じて“ブランディングの重要性”について
40分ほどレクチャーさせていただきました。
若くてやる気のあるU社のスタッフの皆さん、しっかりメモをとったりして。。
逆に僕もいい刺激になりました。

最後にS社長や皆さんと記念撮影、みんないい顔してますね♫
楽しく有意義な時間をありがとうございました!
内海ハウスにも是非来てください!