Hatena::ブログ(Diary)

すぎさりし日々

2018-06-22 ストロベリーポット

先日テレビを見ていたら、ストロベリーポットという植木鉢を紹介していて、ストロベリーポットというのは、その名のとおり、いちごを植える鉢です。

で、それに、寄植えをするというのをやっていました。

ベランダに寄植えを置きたいなと思っていたんですが、これがかわいかったので、ストロベリーポットを買おうかなと思いました。

色は素焼きの色が多いみたいなんですが、部屋にあわせて、少し白く塗ったようなものがあればいいと思いました。

もしなかったら、自分でペイントしようかな。

ストロベリーポットは、普通の鉢に、ポケットが付いているような鉢です。

ポケットが横にせり出していて、そこにイチゴを植えると、いちごがポットから下がるような感じになるんですね。

なので、少し下がるようなお花を植えても可愛いですね。

多肉植物や苔みたいのを植えているのもありました。

私は大好きなラベンダーとか、他に紫っぽい色の花を植えたいです。

2018-03-22 ホワイトデーに

ホワイトデーに何をもらいましたか?

私は、父親にしかあげていなくて、父親はいつもお金で返してくれますw

母は、ホワイトデーと誕生日が一緒で、父が使っていないボールペンをもらったと言って喜んでいた(^-^;

世の中にはゴージャスなお返しをもらった人もいるんだろうなぁ。

私の友達は、いつも旦那に好きなものを買ってもらうことでお返ししてもらってるんだけど、今年はファンデーションだったらしい。

なんかおすすめない?って聞かれたので、私が一番気に入っているファンデーションをおすすめしておきました。

ネットで注文したら、初回はお安く買えるから旦那も安心だよね。

なんで聞かれたかというと、私はファンデはパウダーとリキッドとクリーム・・・それからミネラルファンデーション。

って感じで、いくつか持っているからなんですよね。

コスメも好きで、プチプラのコスメとかもよく買うので、友達の中では、コスメ好きって感じになっていたんでしょうね。

今回おすすめしたのは、クリアエステヴェールというファンデで、リキッドファンデなんだけど、透明感があって、潤い感があって、なんか今の自分にとっては理想的なファンデなんです。

使っていて気づいたんですが、ドラッグストアにも売ってるところはあるみたいです。

それほど見ないんですけどね。

でも、ネットで買う方がお得に買えるセットがあるし、おまけとかもついてくるからおすすめ♪

クリアエステヴェールの詳しい口コミはこちら>>

2018-02-22 夕闇をひとり

高校生って不思議。

みんな、高校の時って楽しかったって言うじゃない?

私は、高校生の時は暗黒の時代だった。

気の合わない友達とずっと同じクラスで、気持ちが沈んでいたの。

その子のことも大嫌いで、ほんと楽しくなかったって、ついこの間まで思っていた。

でも、すごい年を取った今頃になって、高校時代のことをいろいろ思い出します。

中学校も大学もすごく楽しかったのに、あまり思い出さない。

高校生の年頃って、なんか特別な年代なんだなって思います。

だから、みんな高校の時は楽しかったって言うんだろうと思う。


先日、高校の時の何人かの友だちに会ってみた。

みんな小学生や中学生からの友達なので、純粋な高校の友達ではない。

でも、同じ高校に行っていなければ、今会うこともなかったと思うから、これはもう高校の時の友達なんだと思う。

みんな当時のままだけど、当時とは違った感じで仲良くできるよね。

それほど共通の話題もないから、今の話しができるのも楽しかった。

こうやって、みんなに会ってみたら、最初に話した大嫌いだった友だちに今一番会いたいんだよね。

会ってみても何もないと思うけどね。


高校生の時、仲のいい友達がユーミンを聞いていて、カセットテープにたくさん録音してくれた。

今も時々、当時の曲を聞いてみるんだけど、その時と同じ気持ちにはやっぱりならないよね。

納得するとか、私もそう思うとか、今頃になって歌詞の意味に気づいたとかも全然ないの。

だけど、なぜか聞きたくなっちゃうんだよね。

2011-03-10

がんばれ!ベアーズ

空は、雨なのね。

すき焼き風炒め煮をちょっと外で食う。

撮っておいたヤツ、映画「がんばれ!ベアーズ」マイケル・リッチー監督、テータム・オニールを見ました。

妊娠中でも安心のルイボスティーについてリサーチしました。

はい。

オワリだよ。

2011-02-13 草原の輝き

今日の天気は、曇りですわ。

体調は、まぁまぁ、普通。

BGMは、アグネス・チャンの「草原の輝き」。

田中要次がどうにも、アレだな。

圧力鍋を使った簡単な料理のレシピの情報を調べました。

んー、まぁ。

少しだけどイケる気がする。

てな訳で。

2010-12-30 シャズナの解散

今日の天気は、雨なのです。

動悸がする。

BGMは、the brilliant greenの「angel song−イヴの鐘−」。

フラッシュヤングの話を、長らく友達と。

シャズナの解散について、ちょいと調べ物。

むぅ。