スーパーでマネキン

"マネキンって、ショップでお洋服着て立ってる人形さんじゃないですよ。
スーパーの試食、試飲販売しているおばちゃん(いやお姉さん)のことです。日給にして1万円前後、1日中立ち仕事ですが、稼げるバイトでした。

私が試飲販売したのは新製品のワイン。母の日のセールで、おうちで乾杯しませんか?というアプローチでした。
実際にお店に行く前に、派遣元の会社で2〜3時間研修を受け、商品知識とセールストークをお勉強。
当日は一人で見知らぬ町の見知らぬスーパーのバックヤードから入って、担当者にご挨拶。ドキドキです。
自前の白ブラウスと黒スカートにエプロンをつけ、売り場も教わったとおり商品ポップを飾り付けてセッティング。とりあえず、買っていただけなくてもたくさんのお客様に飲んで頂けるようがんばろう!と気合いをいれました。

「新発売の○○○です〜、母の日のテーブルにいかがですか〜」と声かけし、赤白のワインを試飲していただきます。ワインの飲み頃の温度や合う料理など、慣れない説明だけど一生懸命話すと聞いてくれるお客様もいます。
結果、初仕事の割に結構売れて、達成感!お店の担当者にも「結構売れたね〜良かったよ!」と褒められました。

一人で知らないお店に行くのではじめはちょっと勇気がいりましたが、自分の努力が目に見えるのはやりがいありますよ。"
今人気のアルバイトのサイトを紹介しています!

少し寝坊してしまいました

"昨日は3時まで中学時代の友人とカラオケに行ってきました。それで家に帰ってきたのが4時すぎで布団に入れたのが4時30分だったので、もう眠たくて眠たくて、結局12時過ぎまで寝てしまいました。
さて、今日は休暇を取っているのですが予定としてはこの後、新居の下見に行く予定です。何件か仲介業者さんから紹介されている物件があるのですが、どれも魅力的で実物が見たくなってしまいました。今日の昼から3件とも見て回れるか心配ですが、行ってきます。"