Sieges Even のライブ Playground



ライブアルバム

ドイツの比較的ベテランにあたるプログレハード系バンド、Sieges Even のライブアルバム Playground が発売になっているので、聴いたみた。
前作 Paramount に伴うツアーの模様を編集して納めたものなので、そのアルバムからの楽曲が中心だけれども、過去の曲もちりばめられている。


たつき

かなりテクニカルなバンドという印象があったので、最初聴いた感じでは、演奏が全体にばたついている感じがあるために、結構失望を感じた。録音音質の影響もあるのかもしれないけれども、なんか、もう一つ迫力に欠く感じ。で、ライブとはいっても、特にあそびの部分の演奏もなくて、アルバムを再現する演奏。


よく聴くと

ばたついて聞こえる要因は、若干のアレンジのせいもあってかで、慣れてくるとだんだん聴きやすくなってくる。もともと、楽曲自体がとてもいいので、その辺の効果が出てくる感じ。
あと、じっくり聴いてみると、ばたついて聞こえていた部分が、だんだんちゃんと聞こえるようになってきて、ドラムの手数感なんかも、聞き取れてくると、まぁ、なるほど、と思えるレベルにはなる。


とはいっても

とはいっても、やっぱり、ライブアルバムにしてはちょっと物足りない感じは否めない。まぁ、スゴイ演奏のライブ好きすぎるところもあって、これ以上のものを求めたくなってしまう。
彼らが大好きなファン向けだと思う。


関連リンク:
dLINKbRING.Music.Sieges Even
MySpace.com - Sieges Even - Munchen - Progressive / Rock - www.myspace.com/siegeseven
Sieges Even - The Official Website v 7.0
using 'del.icio.us'
関連サーチ:
Sieges Even(AMAZON.co.jp)
Sieges Even(Google)
Sieges Even(flickr)
Sieges Even(del.icio.us)
Sieges Even(Last.fm)
Sieges Even(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Playground
発売元 : Inside Out
発売日 : 2008-07-29 (1CD)
売上ランク : 1937 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,074 通常24時間以内に発送
Powered BY AmazoRogi Data as of 2008-08-01
See detail & latest visit AMAZON.co.jp