2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ピカコイ学園が面白いっす。

WWW

■2007/7/31投稿のエントリーですが、エントリー日時を何度か調整したためにリンクに師匠をきたしてしましました。Yahooブログ検索からいらした方のために、エントリーIDを復刻して内容を再投稿しました。「STOP!STDを考える会」という団体が、STD(性感染症)…

 覚悟のないデカダンスは醜悪なだけだ

WWW

北村史郎が、自分の最愛の家族である配偶者の死を目の当たりにしたとき、当のキチガイ模倣女は浅草にある自分じしんのお茶の間同然であると公言し「私は、ここの娘なの」と齢四十に至ろうという自律すべき精神の吐き出す言葉とは思えない醜悪で作為に満ちた…

 「便通が命」とレッドキング牧師は言ったか?

というわけで、白石温麺を朝食に食す。激美味である。昼食は玄米の握り飯。晩飯は家でチャーハンを食す。三食きちんと食べた日。便通が以上に良いためかスグに腹が空く。自転車通勤はゆっくりとしペースに調整中。みなさんお先にどうぞ、という心構えが健康…

 北村史郎の状況

WWW

小平晋平の大学時代の同級生で、やはり例の狂人模倣女の他人が観ている場でしか自傷行為をしない破綻者、無職者、誰もが自分を口説くという人間として軽んじられているという事実を何をどう間違ってしまったのか無根拠でケチなプライドを満足させるための言…

 宙ぶらりんな時間

朝、8時30分過ぎにオフィスに到着。自転車で、40分程度掛かっている。 信号でこまめに止まったのと、iPodの途中選曲のために交差点で止まったためか。意識してゆっくりと。マイペースで。基本的に16km/h以上のアベレージならば時間をかけたほうがカラダに良…

 花火ってのは遠くから眺めるモノである

というわけで、昨夜は隅田川の花火大会だったわけでして、神田の事務所から自転車で戻る途中にいくつかの花火ポイントがあることを発見。毎年そこに座ってみているだろうオッサンが話しかけてきて「これからラストにかけてが派手なんだ」と。自分の街の道路…

 カレーカレーカレー

夏枯れ知らずの夏カレー、終末の週末。デッドライン上のジョブスをたっぷりと積み上げたところで昨日の残りは今夜。今夜は浅草に誘われているのだが、まあ、なんとかなってきたしなんとかなるだろう。思えば、禿女キチガイの攻撃が始ったきっかけは、仕事が…

 Joel R.L. Phelps & The Downer Trio

久々に仕事をしながら"Warm Springs Night"を聞く。 それが資質がもたらす偶然であれ、まぐれであれ、 方法的に限界を突き詰めているものは良いし正しい。http://www.joelrlphelps.com/

「浅草クライシス」 小平晋平の手記から

WWW

執筆後、ThinkPadのタッチミスで消してしまった。 まあ、消えるというのも表現。

 スキャン・きゃんきゃん

暑い。バカみたいに暑い。仕事どころじゃないし土曜なんだけど・・・明日の夜は師匠と約束があるので今日から仕事である。とりあえず、某もにゃもにゃのウェブの企画を書いて、某ほにゃららのコンテンツをいくつか手配したり書いたりして、某コンサルメルマ…

 初 赤蜻蛉

朝、神田に向けて出発しようとしたら、自転車のサドルにとんぼが止まっていたという、それだけのお話なのだが・・・。夏の終わりを感じてしまうのでした。

 暑過ぎちゃってアレな日々

というわけで、週末。今週はインターネット用の番組の収録と、今日の撮影ともろもろの企画。 糞暑くて糞忙しい。 朝体重:119kg 増量開始か? 食事:昼→サンドイッチ2つ。夕方→ゆず屋製麺所で掻揚うどん+牛すじ。牛すじが少し生臭くなっているみたいだ・・…

 なんとも・・・

先日の快楽亭ブラック師の独演会のあとの打ち上げにて。 谷中銀座にあるもんじゃ屋さんの大変なお肉。

 不法侵入だよ、それ。

神田のコーポラティブオフィスに入ってきてセールスをしていた奴を警察につきだした。共有スペースに買ってに侵入してきたのだから、不法侵入として取り調べられたらしい。日本ユニコム(JASDAQ 8744)という立派な上場企業。金融先物がケータイで…

 なんとも記録しにくい一週間

といわけで、木曜日になっちゃってます。 土曜から記録をさぼってしまって、この間は、すっかり訳がわからなくなってますが。朝体重:118kgのまま変わらず。 運動:自転車通勤 往復 1時間ちょっと。明日は金曜なので、そろそろちゃんと書きますが・・・

 その暗さが鬱陶しいのだ。

WWW

小平晋平の身の上は、いつかご紹介した通りで何の不自由もなく戦後日本の文脈のなかでは、充分に豊かな生活を生まれながらにして享受できる家庭環境によって支えられ、それは、現在から振り返ればその頃から既に、小平晋平のように豊かで文化的な暮らしを何…

 歌舞伎茶屋の弁当

というわけで、こんなもんを喰った。打ち合わせの帰りに歌舞伎座の前を通るので買った次第で、別に「十二夜」を幕見したわけではない。量は少なめだが、寿司弁当なのでご飯の量が多い。歌舞伎座周辺ならば、木挽町辨松の弁当のほうが好みである。関係ないが…

 予約のできない人気店と千葉の富豪のこと。

というわけで、昨夜は油断。ハンバーガーというのは絶対悪である。やはりファストフードを徹底的に排除する必要がある。素材の問題とかどうとかいうことではなく、グロテスクなまでのカロリーのデタラメさの問題だ。本当は意志の問題なんだけどね。 朝食→東…

 真空飛び膝蹴り的コケ方〜 コケ3度目・・・。

コケた。日本橋三越で弁松の折と妻のために雅の弁当を買い、神田の事務所に戻って、帰り支度をしてから20:00くらいに神田を出発したのだが・・・。 いつもは歩道を走らないんだけど、なんか歩道に入っちゃって、東神田の交差点にさしかかり、大通りを横断す…

 118kgにまで戻ったこと・・・。

昨日のインディアンカレーはあまり響いていないらしい。絶対量が減っているのだ。なにごと においても記述することは良い結果を生むらしい。11日からの記述。9日間だがピークの123kgから118kgにまで減少。ざっと10日で5kgである。月末には113kgを切っている…

 家元

先月の西新井での独演会以来1ヶ月ぶりの家元。到着するとお弟子さんの開口一番の途中。「片棒」なのだが、なんかテンションの高いのと、言わでもがなのことをいちいち説明的に語る饒舌さが、仕事帰りの冷静な頭にはキツイ。 二席目で家元の「木乃伊取り」を…

 小平晋平について

WWW

ここで、小平晋平という人物について少しばかり触れておく必要があると思われるのだが、そもそも、この物語などというには余りにも抑揚のない語り口で語られるともなく語られる語りが、極度な緊張と弛緩の曲線を緩っくりとしたリズムで繰り返しながら永遠に…

 少なくても満足するようになる

寝過ごした。頭を不用意に使うと程度の低い私の脳髄は深い眠りを欲する。 昼前に妻が弁当を買ってきてくれたのだが、半分食してあとは放ってしまった。コンニャク玉に煮たものが旨く感じる。 昼食→弁当半分。 夜→インディアンカレーでカレー 体重:119kg 運…

 7/18 親子会追記

■打ち合わせ長引いたので、開口一番の志らく師の途中で入場する。ロビーにいるときは、前座だと思っていたのだが会場に入ると志らく師であった。■演目 志らく 「片棒」 ※途中で退席談志 「木乃伊取り」 仲入り後は、志らく師だけなので退席。■志らく師の落語…

 「誠一郎の手記から」

WWW

そう、僕たちは好むと好まざるとにかかわらず、多忙で思考の中断を余儀なくされるポンコツな日常を送らねばならない状況におかれてしまっているわけで、たった一つの精神が全身全霊をかけて放ってくる自称最終兵器に対して、いちいちかまっている場合じゃな…

誰を相手に、刃物を振りかざしたのか。

WWW

百歩譲って「狂ったふり」をするのは自由だ。人は「意識」しないで行う。断っておくが神はいないし、ひとりひとりの精神を制御できる特権的な階級もシステムも存在しない。あるのは、安価な模倣によるブサイクでポンコツな資本主義のシステムだけであって、…

あなたは凡庸であるばかりか醜い

WWW

一応リンクを貼る。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2189621

左手のブレーキを手放さない君は、狂っていない。

WWW

断言する。 極めて周到に用意され計算され尽くした「狂い」を装う者は、過剰に叫び破壊するかのような素振りを見せるに違いない。それは、畢竟、何一つ作り得なかった精神が「自分が何者かである」かのように周囲に振る舞うためには、そそまでやったほうが良…

 7/17 連休明け

朝食というか昼食というか→北千住ミサキベーカリーのパニーニ(チキン)1個 夕方、浜松町での打ち合わせ前にお握りとバナナ。 打ち合わせ後、秋葉原でうどん小、掻き揚げ、卵。 ▼体重 →119kg ▼運動 →片道自転車30分間

誠三の手記 その3

WWW

「そう、ゲームはすでに始っているのだし、ご見物人も集まりはじめているし、ゲームを提案したのは彼女のほうであることは誰の目にも明らかであるし、イベントの少ない日常を生きる者としては、これほどエキサイティングな祭はないのだが、惜しむらくは、彼…