2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 HANOI & HANOI オープン

5/24日に、無事、ベトナム雑貨のリアルショップ「ハノイ・ハノイ」をオープンした。 北千住でのつながりが、こんなにも成熟していたということに気づかされた。いろいろな方が応援してくださり、手伝ってくださり、協力してくださった。 いわゆる企業ビジネ…

 芳し小僧

というわけで、116kgの朝。 先月のピーク時126kgなので、10kg程度の減量。 北千住にオープンした雑貨店「ハノイ・ハノイ」の開店準備でひっさびさに肉体労働をしたからだろうか・・・。眼底出血はだいぶよくなっている。出血の赤い影はなくなり、飛蚊症も軽…

 東京ガス お客様サービスセンターの責任者の佐藤さん その1

料金支払いでミスをしてて、ガスが止められたのだ。22時を過ぎていたのでコンビニで料金を支払ってコールセンターに電話。とんでもなく無能な対応。面白いと思ったのが、東京ガスという会社では、電話に出た「責任者」のフルネームをお客様にお知らせするこ…

 病院

4/21に眼科で診断を受けてから実に3週間程度放置してしまったのだがやっとのことで大学病院に。糖尿病性の網膜症らしい。来週、詳しい診断をすると。 失明するほどではないらしいというので、ちょっと安心。

ANGENIEUX F75 1:2,5 TYPE P3

というわけで、ANGENIEUXのシネレンズが届いたので、EOS KISS Nで試写。 もちろんマクロ専用。ヘリコイドがほとんど意味ないので、自分で前後してピントを合わせるのである。