Hatena::ブログ(Diary)

I am Electrical machine このページをアンテナに追加 RSSフィード

 

3000/03/03 ブログは移転しています このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

2010/03/12

福井HTML5勉強会(#291html5)に参加してきたッ

カメラとかは持参していなかったので、精巧レポートはいつきちゃんにお任せで。

html5勉強会in福井まとめ記事 - いつきの技的日記

割と自分の主力はHTML+JS+CSSなので自分なりに情報を追ってるつもりだったのでどのセッション自分の知識の確認のようなものでしたが、改めてセッションを聞いて学ぶことも多々ありました。あと、自分コード書いてみるのって大事だなぁとりちゃさんのセッションを見ていて思いました。

ついろぐにログがあるので、暇だったら見てみてください。

ジグソウ:ソウ・レガシー(@neo6120)/#291html5 - Twilog

HTML5とかJsはあまり自分フィールドではないのですが、CSS3はちょっとだけ自信があるので次回はセッションやっちゃうかも...?

やはりアウトプット大事だと思うので、機会があったらぜひやってみたいです。

以上、お疲れ様でした!

2010/03/01

金がない

いやはや、びっくりするぐらい金がない。

食費を切り詰めたりいろいろ頑張ってはいるんだけど、さっぱり金がない。困った。

でも、コンビニの店員とかバカらしいしやりたくない。唯一の収入源はGoogleAdとAmazonAdなんだけど、GoogleAdはちょい手間取ってて今は収入入ってない。AmazonAdはさっぱり。

自分で事業を立ち上げたいのは山々なんだけど...

でも、手っ取り早く稼ぎたいので何か仕事をしたい。自分スキルが活かせるような。誰か雇ってくれないかな。HTML+Js+CSSデザインなら得意なんだけど。それぐらいの人材なら山ほどいるか...

2010/02/10

あかつが面白すぎる!

D

今日「すもササイズ」超面白いよ!なんて話してるだけで思い出し笑いがやばかったので、つい...

ついった自重してるとブログ更新がすすむなぁ

2010/02/04

ついった禁中につき

久しぶりに雑談ライクな記事を書く。最近本格的についったに割く時間がえらいことになっていて、このままではテストの点数に支障が出そうだったのでやめようと思った。ただやめるだけだと興がないので、favが5を超えたらやめることにした。結局10favも集まってしまって嬉しいんだか悲しいんだか、よく分からない感じだった。ひとまずは、ついった禁は実行できている。

容易に戻れないようにアイコンを実写にした。テスト終わったらすぐ戻す。うん、ぜったい。

さて、肝心のテストの首尾はというと上々。というか、まだ一日目だけど。

今日OS英語

OSは最初の語群付きの問題は授業寝てたせいか半分ぐらいしか分からなかったのと、計算問題をひとつ落としている気がする。あとはだいたいできているであろうので。まぁ、FE合格してるからその分の下駄もあってそもそも単位取得が危ぶまれてはいないけど。

英語は前回あたりから点数も上がってきた。要するに、どう勉強すればいいのか分かった。英語は少しシビアだけど、恐らく問題なく単位取得できるとおもう。

明日は政経電磁気政経は優が見えてきているのでできれば点数取りたいけど、電磁気は98点*1取らないといけないので100点取るつもりでがんばる。

*1:さっき確認したら98点だった。97点だと思ってた