ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

おはか 時時刻刻 RSSフィード

@鎌倉新書の いいお墓 ブログ

2014-05-30 お墓を知る 「平均価格」

しばらく寒い日もありましたが、近頃はかなり暑い日が多くなっています。

もうしばらくすると梅雨入りでしょうか。


「いいお墓」スタッフのー條です。


今回は少し視点を変えてお墓についての知識について、中でもお墓の費用と平均金額について取り上げます。


●お墓の「費用」

まず、“お墓を買うにあたって、どのような費用がかかるのか?”

についてですが、基本的には住宅などの不動産と同じ構成です!


項目としては、大きく分けて3つです。

・永代使用料

不動産で言うと、土地の使用権利料

・墓石の費用

不動産で言うと、建物自体の建築費用

・管理費

不動産で言うと、毎年かかる管理費


詳しい内容については、「お墓の価格・値段・費用」

をご覧ください。


●お墓の「平均価格」

お客様から良く問い合わせをいただく内容の中に、“お墓の一般的な相場”というものがございます。


鎌倉新書では、「いいお墓」をご利用されたお客様にアンケートを実施しており、そのアンケートの中で、価格についての項目があります。

それをまとめた最新の結果が、「第4回 お墓の消費者全国実態調査」霊園墓地 購入動向。」

です。


↓こちらの赤枠部分からご確認いただけます。

f:id:e-ohaka:20140530143934p:image


やはり、一生に一度あるかないかの買い物ですので気になりますよね。

もちろん、霊園によって金額も、かかる費用の項目も異なります。

気になる点、不明な点があれば「いいお墓」お客様センターまでお気軽にお問合せください。


ご活用ください♪




株式会社鎌倉新書 ライフエンディング事業1部

ー條 穂高



f:id:e-ohaka:20140417151843g:image