超昔のニュージーランド。5

とりあえず、ニュージーランドの続き。
楽しかったなあ。はぁ。

                  1. +

次に向かったのは、クライストチャーチから1時間半くらいという
アカロアという街。

海沿いで、フランス系移民が作った街なので
かわいらしくて、飯がうまい、という情報をたよりに
ひたすらドライブウェイを走る。

しかし、これが中々のドライブウェイで
道が、山沿い海岸沿いにアップダウンが激しく
ぐねんぐねんと曲がりくねっていて
いやー、大変であった。

そしてやっと着いた街、アカロア。

実際、相当、可愛い街ではありました。

建物も全般がかわいい。

こんな店で

こんな窓辺で

こんなランチを食した。


おいしかったー。
着いた時、相当お昼を回ってたのもあって尚更。

なんか、毎度夕飯ががっつりだったせいもあって
ブランチ状態だったんだよなあ。

朝か昼は、ポテトチップスで食いつないでいた記憶。
あっちのポテチ、うまいっすからね。

めっちゃくちゃ食ったな、ポテチ・・・。

また、えらい時間かけてクライストチャーチに帰還。
基本、ドライブを楽しむ感じだな、とか言っていた記憶。

クライストチャーチの宿は、古くて微妙かな
と思ってたホテルだったのですが
これがすんごい広くて、悪くなかった。
暮らせるくらい、広かった。

リビング。他にベッドルーム、バストイレ別、みたいな。


夕飯前に、そうだ、キーウィは見とかねば!
となって、宿に比較的近かったウィロウバンク動物公園へ。


到着時、すでにかなり薄暗い。
でも、ガイドブックに22時までやってると書いてあって
それを信じて門をくぐる。

20ドル入場料ね
なんて思って、窓口を探すも
窓口、どこも閉まってる。

えーー、もしかして、終わっちゃったんじゃないでしょうね
と、思いつつブラブラしているうちに
どんどん中に入れちゃって
結局、夕方以降は入場料無かったっぽいです。
いや、わかんないけど。
すごく、適当な情報だけど。

だって、窓口やってないけど
中はやってるんだもん。

で、薄暗くってというか、もはや夜で
写真は全然撮れなかったんだけど
人気がほとんどなくなった公園内を
動物探しながら散策。

すごい面白かった。笑

お目当てのキーウィハウスも開いてて
人も私たち以外いなくて
キーウィ、ガン見してきました。

ガラス越しなのかと思ったら
膝たけくらいの柵の向こうをタッタカ走ってる状態で
こっちが数センチの距離にいても
ぜーんぜん、気がついていないキーウィ・・・。

しかも、丸くて程よくでかくて
超うまそう。

そりゃ、絶滅危惧種になっちゃうよ。

うまそうだなーばっかり言ってました。夫婦で。

うまそうなキーウィを後に
この日食べたのはまた、タイ料理。

クラシックな家を改装してやっているお店だった。
店員全員タイ人。
ベトナム料理みたいのもあった気が。
当然、おいしかったどす。

しかし、今調べたら、この店closedと。。
残念、おいしかったのに。
地震の影響もあるのかなあ。