コドモ発射プロジェクト

『なむだむだはむ』

東京芸術劇場で親子四人で観劇。
ダンナがカムサハムニダと言ってくるせいで
そっち系の話かと最初勘違いして
スルーしかけたという。

岩井秀人森山未來前野健太
で、こども原案のお話に
動きとか音楽とかをつける、芝居?のような
パフォーマンス。

絶対、シュールだし
たぶん、森山未來の動きはすごいだろうけど
ある意味こわいだろうし
どうだろうなあと思ったものの
岩井さん好きなんで久々に芸劇行きました。

子供がどんな反応するかナゾだったのですが
全く怖がらなかった。

1年前は暗くなるだけで
こわいーー!て言ってたのに。さなっぺ。

じゅんさんは元々全然平気な人なのだけど。

予想通り、シュールの極みだったけど
子供が考えたお話だから
それはそれで面白く。

みいつけた!のおてて絵本見慣れてると
何でも受け入れられる。

おてて絵本効果か
さなっぺもゲラゲラ笑ってました。
話がわかるようになったけど
よくわかってないゆえの笑い。

最後、歌い上げ出した辺りから
子供たちが飽きだした感はあったけど
大人も子どももそこそこ楽しめて良かったです。

イーテレ的なのには負けるけどね。笑