日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

新機種その後

第6代目MY機種 W53Tに変更して半月、使い勝手が分かったと同時にもう不満も出てきた。

  • 利点

ワンセグ・ドキュメントビューア付いていながら薄い
タイマーで本体電源を自動入切できる(入れっ放し・切っ放しを回避できるので案外重要)
アプリの他にメール・Ezwebなどで中断(一時保存のような感じ)できる
microSDスロットが独立(電池パックと完全に離れている)している

  • 欠点

サブディスプレイのカスタマイズが一切できない(2行表示できるのにニュースフラッシュを流せないほか、明るさ調整もできない。着信・マナー設定などの確認・表示は可)。あと明るい環境では見えづらくなる。
ワンセグ閲覧時、サイドキーだけでチャンネル変更が出来ない
画像をプレビューした状態で削除できない(一旦サムネイルまたはリスト画面に戻る必要がある)


サブディスプレイのカスタマイズが出来れば最強の出来だと個人的には思うだけに残念。ケータイアップデート機能を使って改良とか出来ないのか?
あと、どの機種でも思うのだが、充電完了時に緑ランプが点く機種がほとんどない。充電完了なのか、充電していないのかをいちいち画面で見ないといけないのがわずらわしい。なんでこの機能を外したのか、小一時間とはいわないが十分ほど問い詰めたい。