日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第3のビールじゃなくてTV

SEDテレビの発売が遅れるって!? ( ̄ロ ̄;) コスト面の問題らしいようで(多少高くてもとりあえず売ってみればいいのでは?と素人ながら思ったり) 木戸さんの有機ELのTVはどうなってんの?

3月に

なっちゃうよォ、っつうか書いてるうちになっちゃったよォ。 青春18きっぷ春の陣もスタート。40日間の戦いですね何が

E721系おひろめ〜

昼飯後テレビ見てたら、仙台空港アクセス鉄道の新車が報道公開されたとのニュースが。 やっぱりE721系でした。 NHKで流してた。入線する時に電笛のオマケ付き(E231と同様)。見た感じ... E231とかに付いてるモニタ付き(発見できたのは1コだけ)。空気圧計・速…

強風の中

電気屋へヘッドホンの延長コードを買いに行く。っつうか風強ッ! 電気屋のある道路って造成したところだからあんまり畑がなく、防風林的役割のものがないからモロに来るんだよね〜。 ついでにauショップに行って電池パックを注文。届いたら取りに行かないの…

格付けし合う...の続き

昨日のつづき。気になった質問にいくつか... 別名、私はこんな鉄ちゃんですw

格付けし合う

数日前の日記 http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/20060222/1140621249 に関連して、こんなの見つけた。題して...鉄ちゃんの格付け

リンゴ屋

姉の注文した着物を取りに仙台まで。店の入り口に荒川選手の写真が何枚か飾ってあった。ついでに最近出来たというapple shopへ行く。5GiPod 3万... ( ̄- ̄;) 電池パック交換で助命させたほうが安いかも nanoの陰に隠れたシャッフルは1万切ったようだけど多分…

へぇ〜こんなんありましたKEDO

人生オワタ\(^o^)/指数チェ〜ック http://kantei.am/1520/ e3uematsuさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 33 です。 ランク:D 偏差値:45.8 順位:36013位 (59238人中) 貴方は冗談で人生オワタ\(^o^)/を使っているでしょうこれから何があるかはわかりま…

2日前まで...

イナバウアー物置が何なのか分からなかった

ありえましぇん

近くのCDショップに行ったら、こんなもの売ってた...

感想はweb拍手までw

今日は暖かかった。 どうでもいいんだけどさ、 「あたたかかった」って言いにくくない? 「あたたたかかかった」って1回多く言いそう。 ひらがなで書くと... あたたかかった... あたた か かった... あたたかかった... あたたorかった... 痛いのか勝利なのか…

おたく度チェ〜ック

e3uematsuさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは255パワー です! 詳細は次の通りになっています。 あなたのマニア度は42パワー です! かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味 異常なのかもしれません。この際、色々な…

寿命?iPod mini

傷だらけのロ〜ラiPodmini なんか電池の持ちが悪くなってきた。1日でほぼ切れるので、特に旅行に行くときに必ず電池ケースを持っているのだが、それでも心配。そろそろ買い換えしようかな〜、5Gタイプに そんなワケで、デジカメの画像をiPodに転送するアイテ…

新車で...

北総鉄道の新車、無事に営業運転した模様。って初日から京急・都営線入りですか? http://d.hatena.ne.jp/nozorinne/20060220 是非新車で北総線へGoしたいわ、うん。っつうか上京して以来北総線は行ったことないんだよね〜。京成系の新車もいまだ乗ってない…

忘れ物捜索

先月ゲレンデ蔵王に乗って、MDの入れる袋を落とした。電話しないとって思ってたが、ただの袋なんで放置しといた。 電話してみたが、見つかりませんでしたとのコト。ちゃんちゃん

らあめん

なんかラーメンが旨い33件を紹介している番組が流れてるけど、二週間前日テレでやってたっぽい。 白岡町の店が映ってたけど、駅から1kmあるのね。帰省orUターンで宇都宮線通るときに下車しておじゃましよっかな〜? あと初台のやつも。

雨水前

バイト先探しに2件店回ったけど、見事に「No,Thank You」回答を頂きました。ありがとうございました(TnT) これでは見事に三連休パスどころか、青春18きっぷさえも買えねえわ。あ〜ぁ... おうちの裏はカタマリだまり とある方の日記で読めなかった漢字 「躓く…

アルミ塊

さてこれは一体なんでしょう?もっとアップしてみる PCを自作したコトある人なら分かると思いますが、 ヒートシンクというモノ。CPUを冷却するファンの下にくっついてるもの。 それがなぜファンヒーターの上にあるのかというと...

氷塊

こんなの落ちてきたら死ぬよ→ 数日前の夜中に大音を立てて落っこってきた

勝手にカスタマーレビュー

価格.comとか見て、MDとかデジカメとか買ったやつのレビューを勝手に書いてみる。 時間に余裕のある方、お付き合い下さいませ。 対象は、SonyのHi-MD MZ-RH10とCanonのPowerShotS1IS

世界と集合住宅

WOWOWの音楽楽園でアジカンの新曲 ワールドアパート のPVが流れるというので録画。ワールドアパートアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ …

試運転続き

http://ivory.ap.teacup.com/to-mix/158.html 都営新宿線でも試運転したのだろうか、京王の9031F。やはり助手席下に運用番号を表示するのね。これなら既存車の9000系でも簡単に改造できそう。4月頃には営業運転するのかな?

発見

数年前までよく顔を出していた鉄系掲示板がある(今でも健在)のだが、ある時からその人(以下A君)のカキコがぷっつり消えた。A君はどうも隣町に住んでるらしく、自分と同じ学生らしく、どんな人なのか一度見てみたかった。 実はA君のほかにもS君という人もその…

デカ氷

今日も屋根から雪がドサドサと落ちてくる。受験生には嫌味なくらい落ちてくるという。

ニセじしん

さっき裏からドガドガと大きい音がした。窓を開けてみたら、屋根に積もってた雪&氷が落ちていた。今年の大雪で結構積もってて、その割になかなか落ちず、さらに数日前から雪でなく雨が降り、いつ落ちてきてもおかしくないし落ちたら危険なので立入禁止にし…

亘理までドライブ

当初は、高架化工事してる長町駅あたりまでで終わる予定だったけど、たまたま前のバスが「四郎丸」行きだったので、ついでにその「四郎丸」まで行った。 人名みたいな地名の四郎丸。若林区の東にあった。途中にヤマザワがあったのに驚く。途中のコンビニで買…

あーすくおーく

↓17時すぎの地震の震源地 map:x140.0y38.4 緯度経度入れただけですぐ出ちゃった。

新車

http://gfaz.hp.infoseek.co.jp/ http://gfaz.hp.infoseek.co.jp/200602.htm ついに姿を現したE721。やっぱり西鉄の新車と似てる。 E721は来年度も増備して計8両に、仙台空港鉄道側でも6両増備*1して、最終的に14両になるのね。 *1:SAT721系になる