あの子がカレーを食べなかったわけ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-21

[]Let's note CF-W4のメモリ増設 22:39 Let's note CF-W4のメモリ増設を含むブックマーク Let's note CF-W4のメモリ増設のブックマークコメント

生協でLet's note CF-W4のメモリ(512MB)を5200円で売っていた。

そういや自分のCF-W4のメモリはまだ512MBしか積んでなかったな…と思い、安売りにつられそうになるも、家に帰って通販と比べてから買おうとその場はスルー。

家に帰ってから価格調査をするとともに、「i915ってもうちょいメモリ積めたよなぁ…」(CF-W4の最大メモリ量はPanasonic公式だと1GB)と思いつつ、512MB以外のメモリも探してみると…あった!あったよ!buffaloの1GBメモリ(D2/P533-1G)が対応してたよ!(ADTECにも対応している品がある模様)

というわけで、早速e-TRENDで注文。送料込みで4680円ナリ。

で、今日届いたわけだが…elpidaチップなのね、これ。なんか得した気分。挿して起動したら、確かに1.5GB認識してる!

これで開発環境としてもストレスなく使用出来る様になりますた

まだまだよろしくCF-W4

kogarasumarukogarasumaru 2008/10/22 11:57 省令の変更となると運動としてある程度のまとまりがないと難しいかと…
ネタがネタだけに、政治家は動かないだろうし、医師会や献血運動団体が、直接あるいは間接的に厚労省に働きかけるしかないのでは。その場合は、医学的見地からの安全性の確定と大義名分が必要だとおもいますが。

e_p_ie_p_i 2008/10/23 11:03 コメントどうも。
安全性の確定(2週間あれば血小板は回復している)、大義名分(献血リピータの提供が増えるのでHLA適合者の確保がしやすくなる・国産血液製剤の量が増える)はあるのですが…
理にかなってない所のある省令なので、変更するべきなのだと思うのですが、これは私一人が厚労省に言えば省が動いてくれる事案なんじゃろか…。大規模な運動起こして書名集めなきゃいけない、とかだと厳しそうだなぁ。
もうちょっと色々調べてみます。

k.m.k.m. 2009/08/12 16:11 [Let's note CF-W4のメモリ増設]を読んで参考にしたいと思っているのですが、増設した機種はCF-W4Gですか??バッファローのサイトではW4Gは1.5Gの動作確認ができているようですが、その他のCF-W4HやCF-W4Jは動作確認ができていないようです。私のPCはGF-W4JWCAXCです。できれば1.5Gにしたいけど、できるかどうかがわかりません。教えて下さい。

e_p_ie_p_i 2009/08/24 23:10 お返事遅れましてごめんなさい。
帰省しておりました&帰ってもチェックしておりませんでした。
私の型番はCF-W4HW8AXRです。
W4は色々とマイナーな違いがありはすれど、W4自体のチップセットは全部同じなので、基本的には全部同じメモリが使えるはずです。
ネットを探しても「このリビジョンでは増設不可でした」という情報は見当たりませんし、私のW4HでいけたようにW4Jでもいけるのではないでしょうか?
参考までに

k.m.k.m. 2009/09/02 09:21 ありがとうございます!さっそく増設してみようと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/e_p_i/20081021/1224596395