松本クリエイターズナイト

松本クリエイターズナイトに参加してしゃべってきた。

半分くらいのお話は、宣伝からイメージしていたとおりのものだったけど、以外とそうでもない、ざっくばらんで楽しいお話を聞けたしできた。

会場に着いたばかりのときは、運営の中の一名以外は知らない人ばかり。でも始まる頃には、松本市議選準備中の知人が来たし、id=Naganoの関係者も(来るだろうと思ってたけど)。ついには、高専の同期まで来ていた。初めての集まりでも、自分でネタを持ち込む事で、それが潤滑剤となって話も広がる。比較的早いトーク順もあって、目論みは一応成功したかな。ただ、話の内容がちょっと抽象的だったので、これは次回以降への課題。

主催者発表で140人も会場に訪れたとのことでびっくり。話者ということで、早めに行き、先に席を確保しておいてたすかった。誰が見てもキャパシティオーバーなので、次回開催の時はきっと別の場所に会場変更だろうな。でも、バーでトークを肴に飲み食いするのも結構楽しいので、会場選びは大変そう。

次回も楽しみにしています。また続編かもうすこし焦点を絞ったトークネタを用意しておこう。そして、カメラにはきちんとバッテリを装着しておくこと。