プロシン論文集が送られてきた

情報処理学会から冊子小包が来ていた。いつもの論文誌とは袋が違うので、なんなのかと思ったらプロシンの論文集。バックナンバーを発注した記憶が無いのでよくよく見てみたら、今年の一月のもの。

当日配布された論文集は文字落ちがひどくてとても読めたものではなかったので、フォントセット環境を再調整した上で増刷したものを再配布してくれたみたいだ。たしかにあれはかなりひどかったが、すっかり忘れてた。

そういえば、論文のPDFファイルをオンラインから参照できるようになるって話があったはずなんだが、アナウンスがまったくない。どうなったんだろう。論文集の再配布より、そっちのほうが嬉しいんだな。