Macworld Expo 2008

結局、プレゼンの実況を眺めてた。

Time Capsuleの登場はMacBook Airの布石だったか。

で、MacBook Airは(オプションではあるが)本当にゼロスピンドルでやってきた。問題なのは、中途半端に薄さに拘ったせいで、あきらかに筐体に制約が生じていること。最薄部で0.17"とか意味ないから。あの皿のような形状で安定しておけるのかしら。あと、23万円はちょっと高い。$1799って聞いたとき、今のレート(107円/ドル)なら20万円切るやん、と思って期待してみたけど、そうはいかないか。でも買えない値段ではない。

とにかく、形状がちょっと特殊なので、一度実物を見てみたいのよ。

結局、iPhoneの日本上陸は無かった。

そして、"one more thing!"も無かった。

禿のKeynoteムービー http://events.apple.com.edgesuite.net/f27853y2/event/