Hatena::ブログ(Diary)

ease life

2015-05-25

BENTO

作り始めて2ヶ月…
だんだんコツを掴んできたよ。
最近の
f:id:ease3939:20150522062943j:image

f:id:ease3939:20150525063840j:image

土曜に頂いた弁当特集の雑誌。
f:id:ease3939:20150525073115j:image

やる気出たわ!ありがとうございます!
でも、自分ではこういうのが好き。
f:id:ease3939:20150513205256j:image

頂きもの。美味しく頂きました。
ありがとうございます。
日本の弁当文化、深いわ〜

2015-05-24

息子が

我が息子、ライフセービングの大会で
神奈川県大会クリア。
f:id:ease3939:20150524064308j:image
来月の日本ユースで入賞すると、
全国大会に。
いや〜えらいな。
ゴールデンエイジになってきたから
結果が出てくるのはホントに嬉しい。

あ〜将来、私を食べさせてほしい。
年老いたら(笑

2015-05-23

今週2回

夏服を取りに行くのと、保護者会で
今週2回目の長野
御開帳を見ようと一本早い新幹線で
行ったのですが、やっぱり無理だった…
1年間の観光客は通常600万人の善光寺
御開帳期間は、2ヶ月で700万人。
すごいぜ、長野


バスも長蛇の列で… 仕方なく歩きました。
暑い中。
善光寺までの途中にあるトイーゴで。
ガンガン音かけて、

f:id:ease3939:20150523125352j:image

良い感じ。

娘さん、毎週土曜は、友達とこの中をおしゃべりしながら
帰ってくるのかと思うと、何だか
大人になっていくな〜なんて思ったりして。
こういうのって私は、
必要なんじゃないかと思うんだよね。
ちょっとだけ親の知らない彼女。

国際女子テニス軽井沢大会

早13回とのこと。すごい!
世界ランキングに関するITFの大会。
この大会は、賞金総額25000ドル。
同じこの時期に韓国中国で50000ドルの大会が
当てられて、良い選手や海外の選手達は、
そちらに参加してるらしく、何だか例年より…
でもその中で、ウチには、イギリスロシア
ウクライナオーストラリアの選手達が宿泊。
残念ながらみんな昨日でバイバイ。

日本人選手の多い中、中々面白い選手が参加してた。
アメリカ在住の日本人選手
どちらも、アメリカ育ち。
最近の子供の出来の二極化を感じる良い例の方。
今後、第二のKEIになってほしい。

そして、オーストラリアのアビーと
ダブルスにでていたのは、やはりアメリカ育ちの
マッハの娘。
アタシら世代にはたまりませんね。
文朱(フミアケ)ですよ。ミミ萩原と戦った。
今日の新聞に。
f:id:ease3939:20150523093133j:image

みんなとまた会いたいけど、
この大会に出なくて良いように頑張ってねと
毎回別れる。ここでじゃ駄目なんですよ。 
でも、
イギリスでは、軽井沢に行ったら
ヨシのところにと申し送りがあるみたい。
以前宿泊した選手が、「よろしくって」と
言ってたよと、新たに未来がある18才達が宿泊。
f:id:ease3939:20150522110335j:image
母の気持ちです。
負けちゃった彼女らの一人は、自国に帰り、
一人は、インドネシアに。
オーストラリアのアビーも負けたら
荷物まとめて同じく深夜の便でインドネシアへ。
大変な職業。でも頑張れと思う。
いつかグランドスラムで彼女たちを見たい。
心より祈ってる。

2015-05-22

ケーキコレクション

’14〜’15年ここまでのバースデーケーキ
f:id:ease3939:20141227215944j:image

f:id:ease3939:20150228222437j:image

f:id:ease3939:20150404222315j:image

f:id:ease3939:20150313163541j:image

f:id:ease3939:20150401204629j:image

f:id:ease3939:20150417213517j:image

あ〜楽しかった。
おめでとう&いつもありがとう!
そして今宵も計画中。

花盛り

幸福の木
f:id:ease3939:20150522071211j:image
伸びてます。

庭も
f:id:ease3939:20150522071014j:image

f:id:ease3939:20150522071040j:image
↑これすごい好き。
今年は、増やしたのよ。

グラチャン

先週、遂に信州グランドチャンピオン大会が
行われました。
アタシの思い入れがかなりすごく、
あまり結果どうこう残念に思ったりしないのに
今回は…
16チーム中4位は、かなり良い結果だと
思うのですが、3位までに入って欲しかった〜

思い入れが大き過ぎて
ユニフォームを作ったり
f:id:ease3939:20150516005145j:image
f:id:ease3939:20150516005209j:image
(四年前、初めて子供らが大会に参加したときに
旦那の先輩に作って頂いたロゴ。)
四年目にしてお披露目です。

また、弁当を作るわ、一人寝不足状態。
f:id:ease3939:20150516093333j:image
f:id:ease3939:20150517121816j:image
みゆきさん曰く、怨念弁当。
また、一から出直してきます。