毎日と思っていましたが、兄弟が出張で泊まりにきていたりするとさすがに書く時間なかとです・・・


さて。
NTT東日本の「LIVE ON」というCM。
検索すると長渕剛のサイトが上位。
NTT東日本はスポンサーの欄。Googleは儲かるな〜・・・
なんだかちょっと、music tribeっぽいと思ったのは私だけ?
(関西限定ネタ?)

CMもうひとつ。「ディカプリオのマンションCM」と「マドンナのマンションCM」。ディカプリオやマドンナがCMしたからって売れるというわけではないけど、注目度はあがるのか。
(ここに見て記事書いている私がいるわけなので)
でも、なんか、「よくディカプリオやマドンナが出たな〜」と思うのです。日本のCMだからかな?

WindowsMediaPlayerのバージョン

WindowsMediaPlayerのバージョンを11から9へ落としました。理由は「ラジオ」。
バージョン10から、左に「ラジオ」のタブがなくなった(らしい)。
「らしい」って、ここ1年はネットでラジオを聴いていなかったので気づかなかったのでした。

時間管理の本をいろいろ読んでいて、朝のテレビ(ワイドショー)と夜のテレビを控えるためにラジオに変更しようとおもって「ああ、そういえばWindowsMediaPlayerでネットラジオが手軽に聞けたぞ」と思い出したのでした。が、思った機能が11には見当たらずに検索していたところ、他の愛用者の人が「10からタブなくなった」と記事を書いていたのを見つけたのでした。


普段は普通のラジオも愛用しているのですが(特におふろ)、ネットラジオってあんまり聞かないのかな?


時間管理でもうひとつ。iPodのシャッフル以外を購入予定。いまはシャッフルが手元にあるけど1Gないのであまりなにも入らず。曲名もわかんないしね。こちらは安いクラシックを買うかナノを買うか迷い中・・・クラシックほど容量いらないしなぁ・・・ Podcastの番組入れるだけなので。touchは・・・高いので対象外かなぁ・・・ ってことはナノ?大は小をかねるクラシック?


さらに時間管理の本から、こういうぐらいの値段のものは、迷いすぎる前に買って元を取ることを考えたほうがいいらしいです:−)

台湾より来日

台湾から印刷展に来た友人と食事。
のまえに、UNIQLOに行きたいとのことで新宿駅UNIQLOへ。ガイドブックに載っていたのでした。

その後居酒屋へ。日本ぽさを売りにしている居酒屋だったので、友人夫婦と一緒に来た人はよろこんで写真を撮ってました。

日本のよさを、日本人も再認識しないといけないなぁ。
もちろん私も。

今年も買いました。


あれま、ノーイメージですね。
1日1行の家計簿です。
3年目にはいりますが、一番続いている家計簿。


一人暮らしをしてからこの家計簿を使っているけど、楽しいのです。
安いし、一度お試しを。

38 かんたん・かけいぼ

38 かんたん・かけいぼ