成績発表

とりあえず、ほぼ予想通りの結果になっちゃったので、少し唖然。3年次で3度目の挑戦を強いることになりました。<関係者各位

てけとーにしか勉強してない科目は案外通っていたのは少し驚きましたが、それでも卒業に必要な単位の半分に満たなかったのが哀しくなってきますね。

研修その3

漫画には殆ど触らず、メニューにあるドリンクの作り方の研修でした。結構、難しいものです。もちろん、一朝一夕でできるものではないと思いますが、美味しく作れないというのは、果たして大丈夫なのだろうかという心配をよそに、とりあえず作り方だけはある程度覚えてきました。
美味いか不味いかはもう、そのときの私の注意深さ次第ですね。

明日にはコーヒーを一杯淹れれるようになりたいです。今日はエスプレッソマシーンが不調だったのとミキサーがないため、コーヒーとミックスジュース以外のものを作ることになってました。

あとはお店として出せるように上手く生クリームを巻けるようになればとは思いますね。












……ここで料理的なお話をするのは珍しいことなのですが、東方の三愚者の中の人は全くと言っていいほど料理とは無縁な生活を送っていたことがバレてしまいますね。(−−;;

成績発表・追記

とりあえず、昨年度も落としたものをまた落としたと報じましたが、ミクロ経済学マクロ経済学という経済学部にとっての基礎科目を2年次でも落としてしまいました。
しかし、それ以外の科目は何故か落とさずに済み、誓約書を書くには至らなかったようです。しかし、受かっていたとしても半分しかない私の習得単位数。1年目にあれだけ落としたのが、やっぱり今になって響いてますね。

きょうは何の日

明治村開村記念日
1965(昭和40)年、愛知県犬山市博物館明治村が開村しました。

博物館明治村は明治の建築物を保存展示する野外博物館です。


名鉄グループの中に明治村がありますが、ここのところ行ってませんね。暇がないわけじゃないのですが、モチベーションが…というだけのことなのでしょうけれど。