自宅のPCをiMacにしました


iBookG4が壊れてからというもの、自宅での作業は専らEeePCだったわけなんですけれども、このたびiMacを買いました!


わほーい♩

APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A

APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A

これの1TBのやつです。


よくEeePCで半年ももったなぁと思ったんですが、やっぱり自宅に作業環境がないのはストレスでした。
EeePC、さすがにPhotoshopなどの作業向きではありませんでした。
当たり前ですねw
10インチくらいのモバイルPCに求めることではないwww


会社と同じくらいのサイズの21インチ(会社は22インチワイド)、良い感じです^^


スペックも申し分なく。
あれ?こんなにPCって早かったっけ?っていうくらいフォルダ開いたりFireFox開いたりするのにストレスがない。
フォトショもすごく早い。
Apple storeの店員さんの言う通り、確かにメモリ増設するほどではなかった。
4G積んでるし、Macだけ使うんだったら、フォトショ使う程度だったら、標準実装で問題ないですね。


これからWindows入れたりしようとはしているんですが、そのときに2G積もうかな、と思ってるくらいです。


これから、すっごくすっごく大切に使います。


しかし、このためにテーブルを新調したんですが、テーブルの方がまだ届いていないというw
おかげで、Macの箱が今のところのテーブルです。。。
見窄らしくってすみません。



これから買いそろえるもの

  • Windows
  • ペンタブ
  • CS4かCS5
  • 座りやすい椅子


自己投資という名の出費が、リアルに財布に響いてます…。