House Of Strings公式サイトオープン

ARIGATO*id:KAZ-KEYid:ZO353

===House Of Strings===

おー。今までのビーにしてはえらく気合入っていますね。
こうやって公式サイトが立ち上がるということは、今回だけの企画(アルバム発売)じゃないってことですね。
企画倒れにならなきゃいいけd(ry
フリーペーパーかぁ。明日血眼*1になって探さなければ。

*1:ちょっと大げさ

House Of Stringsフラゲ日です

めざましテレビで特集があったそうで

はい、見事に見逃しました・・・orz
後でここに記事がUPされるでしょう。

めざましテレビ

過去の記事も見られるんですね〜。B'z・松本・稲葉で検索するとうじゃうじゃ出てきます。
ジャストやF2-Xでも流れないかな。一応チェックしとこう。
F2-Xはマラソン中継のためやらないようです。残念。

スポーツ報知にHOS記事

ARIGATO*今気楽id:cheruto

Yahoo!ミュージック - 音楽トピックス - B’z
B'z松本が新レーベル設立

で注目点は、

今年はソロ活動が目立ったが、関係者によると、来年はB'zとしての活動を再開させるという。現在は来春発売予定のアルバムの制作中で、全国ツアーも計画しているという。

アルバム&ツアーきたーーー!!
B'z完全復活ですな。その1発目がMステSPライブということですな。
宮廷(今気楽)さんも書かれてるけど、春にアルバムということは年明け早々にもシングルが出る確立は高そうですね。
アルバムには是非ARIGATOの別バージョンを! いまだに聴けてないから是非!!


さて、いいとも観たら新星堂に行って来よう。そうしよう。

モスで休憩中

いつもの新星堂でHOSゲット。
サザン、平井堅大塚愛らに押され気味だったけど、都響の映像が流れたり大きな垂れ幕があったりとそれなりに宣伝されてました。
例のフリーペーパーは置いてあらず。
メーカーから届いてないし、今日は休みなので分からないとのこと。
店員さんにすっかり顔を覚えられてしまった(笑)


代わりに稲葉とTMGライブDVDのチラシゲット。
TMGのがカッコイイ!! 後で写真載せます。

House Of Stringsクレジット

帰ってきました。
めざましテレビの記事がUPされてますね。
http://www.mu-ha.com/meza/normal_041123_01/index.html


ジャケについてはid:T-2:20041123さんが書かれているのでクレジットについて。
ネタバレいやん防止のために一応伏せ字にしときます。

  • クレジット
    • 都響」としては参加していない模様。
    • MAKI NAGATA & TAMA MUSIC STRINGS と KANGHUM WARD SYMPHONY SRCHESTRA(KOREA)が参加。
    • 都響でバンマスだったバイオリニストの矢部達也氏が参加。
    • Stringsのクレジットがない曲も結構あるので打ち込みも使っていると思われる。
  • スペシャサンクス
    • テレビ朝日ミュージック、GIBSON読売テレビThe MUSIC 272などはお馴染みどころ
    • 円谷プロダクション手塚プロダクション、そして手塚治虫氏の名前も
    • Extra Special ThanksにKOSHI INABA、SupervisorにKANONJI

こんな感じです。


CDはまだ聴き途中。
さらっと聴いた感じでは、自分は有難くも都響ライブに参加できましたがやっぱり生の音には叶わないかなぁと。
もちろん素晴らしい音楽だけれど、生であれを体感しちゃうとどーしても聴き比べちゃいますよね。
生のオーケストラと打ち込みという違いもあるのかも知れないけど。
贅沢な悩みでスミマセン(^-^;)
でもあの演奏がCDでも楽しめるというのは素晴らしいことですよね。
あ、ウルトラマンだ。この曲好きだ〜。

ライブDVDチラシ

新星堂に山積みになってたので、フリーペーパーがなかった代わりにごっそり頂いてきちゃいました。
新星堂オリジナルのでなく、VERMILLION印のものです。



まずは稲葉さん。
アコギを持ってブルースハープを首から下げているショット。
左には曲目と解説。



つづいてTMG
ライブ写真がコラージュされててカッコいい仕上がりになってます。
下部分に曲目と解説。


大きさは両方とも同じA5サイズです。

ビーパカレンダー、第2次〆切は明日まで

ほとんどの方がもう振込み済みだと思うけど、郵便振替では明日の消印分までです。
まだの方は忘れずに〜。
B'z Party Storeがオープンすればそっちでも買えるだろうけど、年内にオープンしないかも知れないしね(笑)

今日の買い物

HOUSE OF STRINGS

HOUSE OF STRINGS

恋歌、#1090、ウルトラマンがお気に入り。
中身が取り出しづらいんでCDとブックレットは100均のケースに移しました。
元々のケースは封印。しかしサイズが微妙なので収納場所に困る。

リアル (4)

リアル (4)

スラムダンク井上雄彦氏による車椅子バスケの漫画。
不定期連載なので発売ペースも年1回。
なのですっかりストーリーを忘れてしまったので前の巻を読んで復讐せねば。



林檎さん表紙のビッグコミックスピリッツ。写真に惹かれてついつい購入。
巻頭記事では吉田戦車氏と対談。
林檎さんに最近萌え気味。
東京事変のアルバムも欲しいというか聴きたいけど、さすがに最近買い過ぎなのでレンタル待ち。



adidasの深緑色のスニーカー。
新星堂スポーツ*1が出張セールをやってて、見た瞬間ビビビッと来たので購入してしまいました。結構お気に入り。



TAK記事掲載ののスポーツ新聞と、プチポテトのハバネロ味、各所で話題の麻辣仙人
ベビネロ(だっけ?)はそこのコンビニでは売り切れてました。
麻辣仙人ちょっと食べてみた。
食べた感じはベビースターのような感じだけど後からピリピリ来ますね。
味は結構微妙(笑)


給料日前なのにいっぱい買い物しちゃいました♪(笑)
ちょっとストレス発散になりました。


TSUTAYAで昨日借りたCDを返しに行ったらイヤなこととイイことが。
世の中にはいろんなタイプの人間がいると改めて実感。


あと今更ながら新1000円札を今日初めて見た。ホントおもちゃみたいだねぇ。

*1:スポーツ用品も扱ってるとは知らなんだ