ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ebaponの”Minimum Possible”

2017-02-21

祥月命日

| 16:21

f:id:ebapon:20170221161804p:image

先日、pon父の夢を見たんだが

どんな内容の夢だったか思い出さない

うーーーん

どんな夢だったかなぁ

と考えていたら、

あっ祥月命日だ


危うく忘れるところでした


な〜むぅ〜

2017-02-20

国学者への道

| 18:21

f:id:ebapon:20170220041921j:image

うーーん

別段、国学者漢学者になるつもりはないけれど

書籍がどんどん届く(笑

f:id:ebapon:20170220041857j:image

ニャンコ先生

しっかり

見張り番をしています(笑

2017-02-19

レコードへの回帰 2

| 16:34

f:id:ebapon:20170219034723j:image

先日、丸善ジュンク堂

購入したのは

f:id:ebapon:20170219035201j:image

ディアゴのジャズLPコレクション(3〜11)

結局買っちゃった(笑

ボロトレーンボロトレーン 2017/02/19 19:35 こんばんは。
羨ましいですねー、
私なんかは初回の980円だけしか持っていませんよー、
もしかして、お金持ちですか ?

ponpon 2017/02/19 21:44 ボロトレーンさん どうも

ponがもし金持ちだったら、初回分を10枚買います(笑

2017-02-18

モバイルPC

| 19:12

f:id:ebapon:20170211084120j:image

通常、ponは外出時や出張先では、写真左のiPAD

キングジムのpomeraをつかって文章を作っているけれど

このところ、論文やレジュメの仕上げを外出先で仕上げなければならないケースが

出てきて、ここはモバイルPCの必要性を感じてきた。

写真は、ASUSのノートと比較しているところ

f:id:ebapon:20170211084155j:image

サイズや重量は問題ないけれど

もうちょっとHDDの容量やメモリーが欲しいところだ。

思い切ってレッツノートにしようかなぁ

なんてことを元少年fにきいてみたりしている。

f:id:ebapon:20170211084239j:image

画面の比較しようとしたら

ちょーろーが邪魔する(笑

2017-02-17

朗報

| 15:59

f:id:ebapon:20170217155453j:image

昨秋のベスト電器閉店(pon駅南へ移転)は、一オーディオファンとしては

寂しさがあったけれど、

なんと、ここにジュンク堂が入るんだって!

(一階にはカフェ併設するそうだぞ)

とってもうれしいんだな