贈ったモノ・贈られたモノ・もらったモノ

ECHOさんの還暦祝いに贈ったモノ。

読書家で蔵書家でもある彼には、稀覯本をとも思ったけれど、もっている可能性が大きい。

図書券ってのもつまらない。

ということで、読書のお供に

ボヤッキーn川君がチョイスしたのが


ベルタ

非双子殺しなんである。


併せてバカラのグラスを贈ろうとPONは思った。

(買わなくて良かった)


話は変わって、今日は町内会の例会。

PONも前から誘われていたけれど、今朝起きると少しからだがだるい。

昼から花粉症のような症状と微熱が出始めた。

納まったら出席しようと思ったけれど、症状が改善しない。


今日は、wooさんがぼうちちさんのシステムの音を聞きに来る日。

(何と初めてなんだそうだ)

この歴史的邂逅を見逃す手はないと思っていたけれど

あきらめた。

(インフルだと困るしね)

かわりに

ヴァイタのコーナーホーンcn191用の衝立(バッフル)が不用と言うことで

wooさんから、送られてきた。

(前オーナーはたぶん和室で使用してたんだろうな。wooさんとこは英国のアンティーク煉瓦と漆喰の壁だもんね)

ものすごく厚く重いウイングなんだけれど、オートグラフにはちょっと小さかったかな。


でもこれ、平面バッフルに使えそうだな

なんて非双子さんと囁きあっているんである。