育てたように育つ?

いやぁ、育てたとはとてもいえません。
さっき、ハルカが「パパが帰ってきたとき暗いから玄関の電気つけとくで〜」と言いました。
いつもはつけていて、でも時々、パパが帰ってくるときに点いていればいいかぁと、消している時もあるのですが、そういう時は必ず、ハルカが点けに行きます。理由はいつも同じです。
親バカですが、やさしい子です。
今日も、マンションの玄関先で、ユウが抱っこをせがんで駄々をこねて座り込んだのを、ちょっと置き去り(おぃ)にしたら、本気で泣いて私を引き止めるんです。保育所で他の子のママにユウが抱っこされただけで、連れて行かれる!!と泣きそうになる子です。
でも、遊びを邪魔されたら「ユウ!嫌い!あっちいけ!!」です。
喧嘩もして仲直りもして、元気に育ってね。