海老かつ日記 RSSフィード Twitter

2012-08-01

変な広告が出るの嫌なので

移ることにしました。

http://ebikatsu-nikki.tumblr.com/

久しぶりにこれはないなーと思いました。クリック率も低そうだしなに考えてるんだろうか。

2012-07-31

どんぐり

R0016133.JPG

面白いくらいピントがあっていませんが、今、どんぐりはこんな感じになりました。

そうめんフェス (DAY2)

IMG_2665

いよいよ二日目。今回は前回の反省も踏まえてやったのだが、ぜんぜんそうめんが足りなかった。「そうめんは焦げる」という半ば物理法則を無視したような奇跡も起こり、結果としては満足した。楽しかった。DAY3も楽しく頑張りたい。14名でそうめん26束の消費でした。

サーマル ラグラン 七分袖

ラグランのサーマル七分袖が好きで年中着てるのだけど、いいのがなくて困る。ユニクロも2年前は出してたんだけど、年々デティールが改悪され最早よくわからん。かといって1000円以下でサーマル七分袖を買えるところはないので買わざるを得ない。2年前に一生分買っておくべきだった。

2012-07-30

P7290011

海に行った。寝坊したけど海に行った。自由な海だった。非日常だった。びっくりした。風が強くて涼しかった。

カメラロール-190

帰りに回転寿司を食べた。大トロと中トロが開店2周年記念でお安くなっていて、お値打ちで美味しかった。

2012-07-27

なにしたっていいんだけど

なにしたっていいんだけど

暑いし喉渇くし足も痛い

なにしたっていいんだけど

声も枯れた


そんなわけで

とりあえず麦茶飲むぜ


〜マイティ・ロック著「夏は暑い」(未刊)より〜

2012-07-25

うさぎ

最後に読み込んだ写真-7

うさぎの絵に惹かれて買ったら、濃くて美味かったが一本は多すぎる。

焼きそば

最後に読み込んだ写真-6

ソース味のものが食べたくなって焼きそばを食べた。

肉を焼いた

最後に読み込んだ写真-4

焼いたのだが、焼いた写真は撮り忘れた。

お肉焼くにはグリルパン筋切りがお勧めです。

ただそれ以上に大事なのは肉を室温に戻すことと強火で焼くこと。