画像 × エンジニアリング勉強会やります

ふとしたきっかけから勉強会やることになりました。DSです。
11/26(金)、画像を題材とした、エンジニアの勉強会をやります。
会の名前も決めました。
形から入る性質なので、ロゴもつくった!(つくっていただきました。ほんとうにありがとうございます!)
その名も、GXEB(じー・えっくす・いー・びー)です!

G:画像
X:かける
E:エンジニアリング
B:勉強会

■会の目的
画像処理における技術を共有していくことで、世界に類を見ないサービスを作ることを目指す


以下、勉強会詳細です!


GXEB 第1回 「カワイイはつくれるか」


PLAYBOYに代表される他の国のグラビアと比較し日本のグラビアは女の子がみてもいやらしくない「カワイイ」に特化している。
このようなグラビアアイドルをどのようにエンジニアリングするかのケーススタディを学ぶことで、「カワイイ」画像に関する工学的、統計的アプローチの知見を得る。


■日時

11/26(金)20:00〜(1時間半ほどを予定しています)


■場所

NAVER Japan株式会社(会場提供)


■発表(敬称略)

  • gamella: グラビアアイドルを定量的評価にする パート2
  • kyuns: iQONと妄撮アプリのちょっとした裏側
  • negipo:クライアントサイドエンジニアリングによるかわいいアイコンの自動構築


■LT(制限時間5分)

3名、絶賛募集中!


■参加応募フォーム
参加したい方はこちらからご応募をお願いします。
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dEs2d1hxZFRZaHJoMHZmdjNETE5mVWc6MQ
応募は締め切らせていただきました。大変ありがとうございました。
(応募多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承下さい)


■お問い合わせ先

http://twitter.com/gxeb


多様な発表者が集まってくださって、本当に有り難い限りです!
面白い勉強会になりそうですので、興味があればぜひご応募お待ちしております!


また、ブログで告知してあげるよ!という奇特な皆様、
こちらにバナーがありますので、ぜひお願いします。
http://dl.dropbox.com/u/928920/GXEB/gxeb_bn.jpg

画像 × エンジニアリング勉強会(GXEB)でグラビアアイドルについて発表します - Future Insight
いくつか放送コードに引っかかる発表がありそうなのでustは行われない予定ですので、興味のある方は是非ご応募ください。

楽しみです!

GXEB 第1回「カワイイはつくれるか」で「Oppai-Detect 3」の発表をします - ゆーすけべー日記
第1回「カワイイはつくれるか」というテーマで11月26日(金)20時からNAVER JAPAN株式会社で行われます。 僕の発表の題名は「Oppai-Detect 3」。概要を今回の勉強会のテーマに添ってでっち上げてみました。

こういうことなのか。

2010-11-16 - ITで世の中をもっと便利に
ひょんなことからgamellaさんからお誘いがありましたので心よく引き受けさせていただきました。LT内容としてはiQONと妄撮について話そうと思っています。

楽しみです!